人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな新之助

先週の金曜日の夜。
新之助の様子がおかしかった。
まったく動こうとしない。

土曜日、やっぱり動かない。
開院の時間に合わせ病院に向かい
先生に診てもらう。
血液検査をしたが問題はなく
脱水症状を起こしているので点滴と
飲み薬に抗生物質を出してもらった。

日曜日、前日よりも一段と悪そうで
急いで病院に連れて行き、レントゲン、エコーをしたが
これといった原因が見つからない。
ただ、抱っこをしようとすると唸ったり吠えたりするので
椎間板ヘルニアではないかと
飲み薬にステロイドが追加された。

今はステロイドが効いてボテボテと歩いてます。
走ることはないです。
前足を上げることもない。
頭と尻尾は下がったまま。
それでも私が帰ってくると嬉しいのか尻尾をぶんぶん振ってる。
・・・そして振りすぎて痛み出したのか動かなくなる。

犬も痛いと泣くんですね。
新之助の目には涙が溜まってました。
あんな笑顔だった新之助がつらい顔をしてます。

またみんなで遊べるように願って・・・。

by chacha616 | 2009-12-01 19:52 |