人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW初日♪

私たちは4月30日からGWに入りました。

30日は午前中から茶々丸と動物病院へGO♪
健康診断の血液検査、狂犬病と混合ワクチン
フィラリア予防薬4ヶ月分。
毎日の甲状腺ホルモンのお薬1ヶ月分。
白内障予防の目薬を1コ。
実家のニャンコのために抗生物質を10日分。
いつものことながら、私が惜しげもなく出費できるのは
犬たちのためだけだなぁ(´・ω・`)
自分の服は2000円でも悩むのに(笑)。
血液検査で胆臓の値が高く、半年後も検査予定。
茶々丸は診察室に入るのを拒否するようになってきた。
『ボクは入りません!!』とドアの前で動かなくなる。
べつに痛いことした覚えはないのだが(;´・ω・`)

午後は注射を打った茶々丸はお留守番で
旦那さまと狂犬病接種の監察札を取りに私の実家の役場へ。
結婚して私は住民票を移したが、茶々丸の登録を
そのままにしてきてしまった。
手っ取り早くそこで監察札をもらいたかったけど
登録の変更をしてくださいと、私が住んでる管轄の
動物愛護センターに行くことになった。

動物愛護センターに行くのは初めてだった。
私の想像では収容されてる子は檻の中なんだろうと思っていた。
着いてビックリ、犬たちは外で日光浴していた。
1頭ずつつながれていたが、ひどい臭いもなく
新しい家族を見つけるための一環なんだと思う。
でも猫は見当たらなった。猫は犬のように1週間の猶予もなく
処分されてしまうから・・・。
複雑な思いがする、でも目を背けられない現実の場所。
あっ、無事に登録変更と監察札はgetできた。
監察札が・・・ちっちゃくなっていた。
今年からデザインが変わったと、あとでチェリーパパさんに
教えてもらいました。・・・でも、なくしそう(ω |||)

帰りに私の車を洗車。
黄砂で何色かわからないVOXYちゃん、やっとピカピカに(´∀`人)

本当は私も病院に行って薬をもらおうと思っていたが
時間も遅かったし、調子がよかったので
もう治ってるかもと思い、行かなかった。
・・・この判断が間違いだったことを後で思い知らされる(TωT)

by chacha616 | 2010-05-05 10:53 |