人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開!?(;*´ω`)ゞ

ご無沙汰しておりました。
暑い夏はとっくに過ぎ、だんだん肌寒くなってきました。
本当に長い間・・・ブログを放置してました(TωT)

私ですが、頭痛だけは完治せず、今は片頭痛予防薬を服用しています。
こんなのがあるんですねぇ~。
でも・・・この薬は妊婦禁忌なんです。
私の状況(婚姻歴が浅く子供がいない)で出しずらかったみたい(;´・ω・`)
・・・気にしてませんから、お構いなく(`・ω・´)
片頭痛ってちゃんと痛むメカニズムがあるんですよ!
そもそも、血管が拡張して神経を刺激し痛みが起こるのですが
血管が拡張する前に1度収縮するらしいんです。
この予防薬はその収縮を抑えるために、血管を拡張させとくお薬です。
でも片頭痛が起こると意味のないものなので
痛み出した早い段階でトリプタン製剤を服用します。
このお薬は逆に拡張した血管を収縮させるそうです。
まぁ~、お薬とお付き合いしてから
週に何回も寝込まずに済むようになりましたヽ(*゚∀゚*)ノ

そして茶々丸ですが・・・相変わらずのハイパー爺です(笑)。
少し前に上の犬歯の隣にある少し大きめの前歯が
歯茎ごともぎ取れて、まだつながっていた歯茎でブラブラ状態Σ(ω |||)
なんとか自力で取ろうと格闘していましたが
翌日、仕事から帰ってきてもブラブラさせていたので
近所の動物病院にお初で受診、チョッキンしてもらいました。
歯はキレイに袋に入れられ帰ってきましたΣ(゚∀゚;)
茶々丸、上の前歯は残り2本(笑)。しかも折れてます(^_^;)
ブログ再開!?(;*´ω`)ゞ_c0181599_20525147.jpg

by chacha616 | 2010-10-22 20:54 |