人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの頭痛外来

朝から体がダルくて起きれない・・・。
休もうかなぁ~、仕事行かなくちゃなぁ~
・・・やっぱり無理だぁ(TωT)
総務に電話し、もうひと眠り・・・。

1時間ほどで起きる。

頭痛いかも・・・ダルいのはこいつのせいか(ω |||)

そういや、片頭痛の薬がもうなかったんだった。
・・・久しぶりに病院行くか。

ネットで予約して病院へGO。
受付で名前を書いていると、2~3人前に同じ名字の人発見(`・ω・´)
まったくもって珍しい名字じゃないのでどうでもいいが(笑)。
同じ名字な人は名前を呼ばれていたので、まだ待合室にいるようだった。

ネットで予約をしていたので私の方が先に診察。
名前を呼ばれると同じ名字の人が、ピクッと動いた(笑)。
フルネームで呼ばれたから、自分じゃないとすぐに悟ってたな。
私は後から受付してるから同じ名字の人がいるのはわかってたので
フルネーム呼ばれるまで待ってたけど
先に来てるこの患者さんは自分と同じ名字の人がいること
わからないから困るよね(´・ω・`)

さてさて、今年になって通院してないので
毎日飲んでいた頭痛予防薬を勝手にストップさせていた私。
先生に『4月まで続けたかったのに~』と言われる。

大学病院で肝臓の数値が高いと言われたことを報告。
私 『AST、ALTが100ぐらいだと言われ
   念のために1週間後に再検査した方がいいと言われました』
先生『え!?100以上!?それで再検査した?』
私 『いや・・・してないです(ってか、100ぐらいなんだけど)』
先生『ちゃんと検査しなくちゃダメでしょ(怒)!!』
私 『あ、はい(;´・ω・`)』
先生『この後あっちで採血してね』

・・・また、血を抜かれるのかぁ~と診察室を出たが
前は呼びに来たから、とりあえず待合室で待っとこうと雑誌ペラペラ。

看護師さん『〇〇さ~ん』
その時、またもや同じ名字の人がピクッと動く(^_^;)
さすがに私も名字だけだと自身がなかったので動けずにいた。
看護師さんを見てたら
私の方を見て『採血をしますので』と言う。
・・・これは間違いなく私のことだろう。
この時思った、病院はフルネームで呼んでくれ(;´・ω・`)

病院行くと頭痛が悪化する。
・・・帰って寝よう。

by chacha616 | 2011-03-02 17:20 |