無事に生まれました(^-^)

4月17日、帝王切開にて男の子を出産しました。
体重1198gと極低体重ですが、33週までお腹の中にいたことで
自律呼吸もでき、今のところ元気とのことです。
しばらくはNICUに入院になり、明日は私だけ先に退院することになります。

帝王切開当日、術前に低血糖を起こしフラフラになってダウン。
術後は激しい耳鳴りとめまいと息苦しさにダウン。
直前に使用した鎮痛剤の座薬が念のため禁止になりました(T_T)
弱い内服の鎮痛剤をガバガバ飲んで絶えてみる。

帝王切開翌日には立つ練習。
立てなければ赤ちゃんに会いに行けない。
お腹を押さえながらやっとの思いで車イスに移る。
NICUに行き、初めて我が子と会うことができました。
しかし、いきなり吐き気に襲われ急いで病室に戻りダウン。
胃が空っぽで出るものがなく助かった…(;´д`)
夜中に背中から入っていた麻酔と鎮痛剤が切れ痛みが倍増。

2日目、長かったMFICUから一般病棟に移る。
もう一回立つ練習を行い、導尿のカテーテルを抜く。
しかし弱い鎮痛剤をいくら飲んでも痛すぎる。
先生にお願いしてもう一度座薬を使わせてもらうが
しばらくしてまた耳鳴りとめまいが復活。
座薬は諦めました…(T-T)

それから徐々にですが快復してます!
寝たきりとマグセントの副作用で筋肉も体力も落ちてしまい
まだまだ長時間や長距離は無理ですが
NICUや売店など歩いて行けるようになりました。
傷の痛みが治まったら、もとの身体に戻れるよう頑張らなければ!
体重もプラス5kgだし(号泣)。
[PR]

by chacha616 | 2012-04-24 11:26 |