カテゴリ:ふたり( 12 )

会社が・・・

大手メーカーの子会社の子会社であるうちの会社ですが
9月末をもって別の子会社に譲渡することが決まりました。

最悪、2人して失業です(TωT)

できる限り転籍できるよう話をしているみたいですが
転籍は希望者全員ではなく、あっちの会社が欲しい人材だけが
転籍可能らしく、しかも転籍してもあっちの会社が人吉にあるため
そっちに行かされることも考えられ、みんな退職ムードです(ω |||)

旦那に『どうする?』と聞くと
『転籍できるんじゃ』とあまり考えてないご様子(`ω´*)イラッ

どうせ無くなるなら、6月末で潰してくれればいいのに。
9月末までの3ヶ月間、みんなどれだけやる気ない状況で
仕事をしていかないといけないか・・・。

私は、ママと話し合った結果
今抱えている肝臓の問題を最優先にしようかと思っています。
もし転籍が可能でも、治療に時間がかかったり、休養が必要な場合
転籍は辞退して退職をし、静養しようかと思います。

旦那さまとは話し合ってません。
生活が苦しくなるようであれば、私はまた茶々丸連れて実家に戻り
旦那さまにはもう少し安い賃貸にでも引っ越してもらおうかな。
人吉に行かなくちゃいけないなら、ひとりで八代に帰ってくださいね。

とりあえず、転籍可能かは8月までわかりません。
それまでに、自分の病気もどうにかしなくちゃいけないけど
・・・あまり休むと失業保険に響くので
できるだけ今は稼ぎたいのですが・・・不運続きです(´;ω;`)ウゥゥ

そして・・・相変わらず不眠症です(*´;ェ;`*)
[PR]

by chacha616 | 2011-06-27 00:43 | ふたり

熊本城♪

c0181599_7543863.jpg

キャンプの前日、旦那さまと行ってみました(*´∇`)ノ
旦那さまは熊本人ながら初めて来たらしい(笑)。
ずーーっと階段で足が重い(*´;ェ;`*)

やっと頂上到着!!
そこから見た景色は・・・
c0181599_7582654.jpg

黄砂で視界悪っ Σ(゚Д゚ノ)ノ
[PR]

by chacha616 | 2011-05-11 07:59 | ふたり

無事に・・・(;*´ω`)ゞ

帰国が延期になった旦那さま
無事に帰ってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

・・・帰国の日
こっちは今年1番の寒さじゃないかという寒さ。
タイは30℃はある夏日。
福岡空港に降り立った旦那さまは寒さでビックリ。
福岡は雪が降っていたらしい(´・ω・`)
夏モードだった体には堪えたらしく
とてつもなく寒がりの私より寒がりになっていた。

タイの料理は辛いらしい。
なのに、飲み物は甘いらしい。
そんなタイの食べ物に興味はないので
福岡空港でスイートポテトを買ってきてとおねだり。

2月にまたタイに行くことが決まってます。
今度は最低でも2カ月、最高3ヶ月みたい。
・・・また、寂しい生活が待ってるなぁ~(TωT)

旦那さまが帰ってきて1週間
・・・また風邪をひいてしまった私。
やたら喉が痛く、咳はそんなに出ない。
しかし数年ぶりに熱が出た。
いつもと違うバージョンの風邪にダウンしました(ω |||)
[PR]

by chacha616 | 2010-12-22 19:12 | ふたり

モノづくりフェア2010

先週の土曜日、福岡にあるマリンメッセで開催されていた
『モノづくりフェア2010』に行ってきました。
一般の方も入場できるんですが入場料が1000円。
でも出店している企業さんやネットで登録証をゲットし
記入するか、名刺を貼り付けて受付に渡すと無料なんですよ。
もちろん、我が家も裏の手で入場(笑)。
実家の会社に導入しているシステムの会社が出店しているので
登録証を入手d(ゝc_,・。)
まったく働いてないのに、実家の会社の者と偽り記入して入場~♪
同じ会社の2人を連れて男2女2で行きましたが
旦那と男1人は役職「自動車解体スタッフ」
女1人は役職「事務」
そして私は役職「フロント チーフ」
ちょっと格差をつけたかったア・タ・シo(≧∇≦)ノ
本当は宣伝部長にしたかったんだけど(笑)。

この『モノづくりフェア2010』どんな催し物かというと
いろいろな企業が各ブースに分かれて
自社で開発、製造した製品や設備、システムなどを紹介しています。

そういえば、私は今の会社に入るまで『ロボット』と聞くと
人型のASIMOみたいなヤツがあるんだと思っていました(笑)。
会社に「ロボット溶接」があります。
最初・・・「ロボットが溶接・・・(;´・ω・`)?」って思ってましたが
実際は、人が動きを入力し、同じ作業を行う便利な設備です。
まったく人型ではありません(笑)。
でも・・・こいつはどう見ても人型だった!!↓
c0181599_1017239.jpg

体操とかしてたけど(笑)。
旦那曰く「普通のは頭は付いてないよ」
こいつの頭は展示のための飾りです(´・ω・`)
YASUKAWAのロボット
[PR]

by chacha616 | 2010-10-22 21:06 | ふたり

GW2日目♪

5月1日、今日は鳥栖プレミアムアウトレットへ行く!!

ブームが去った去年の暮れ頃だったか
私の車にETCをつけた。
・・・そして1度も使わず
1000円割引が終わろうとしている Σ(゚Д゚ノ)ノ
これは1回ぐらいはと思い、欲しいものがあったので
ちょっと遠出することにした。

友達カップルも連れて出発。
いつもよりは車は多いけど、渋滞することもなく流れていた。
車の中は、私の最近のマイブームLADY GAGAを永遠とリピート♪♪
・・・どうもおかしい、気持ち悪い(ω |||)
この時、昨日薬をもらいに行かなかったことを後悔した。
頭痛やら車酔いやら復活・・・。
手持ちの鎮痛剤やら効かなくて残っていた安定剤を飲む。
こんなことで連休を楽しめなくなるなんてやだ!!

お昼前に着いた鳥栖プレミアムアウトレットは
思ったほど人は多くなかった。
友達とはそこで別れ、目的の物があるお店を探す。

欲しいもの・・・それはディッキーズのつなぎ。
いわゆる作業着です(;*´ω`)ゞしかも赤!!
実は、私のパパが今年還暦を迎えます。
そのため、パパの仕事着であるつなぎを送ろう計画。
還暦のため、もちろん赤!!
でもそのままでは普通なので、背中に会社名を
プリントと刺繍で入れてもらえるよう
刺繍を請け負う会社にお願いしています。

・・・しかし、ディッキーズを置いてる店に
赤いつなぎはなかったΣ(ω |||) エェェェッ!
・・・私たちがここの来た目的は終了しました。
まぁ~、せっかく来たんだからひとつひとつ店を渡り歩く。
ちょこっと買い物もできたd(ゝc_,・。)OK♪
友達も『ここ安い!』と満足そうだった。

帰り・・・高速の乗り口を間違えた!!
福岡に行ってしまうな~と思っていたが、ここは鳥栖。
鳥栖はジャンクション!!
向かってるのは・・・長崎!? Σ(゚Д゚ノ)ノ
次で降りようとのん気でいたら、結構な距離あるし(笑)。
そして降りたところは・・・ここどこ??
道路標識を見ると、吉野ヶ里遺跡の近くだった。
・・・行ってみよう(`・ω・´)

後ろでノリの悪い友達カップルを軽く無視して
吉野ヶ里遺跡を見に行った。
私たち夫婦は行き当たりばったりも楽しむ、そういう性格なんです(笑)。
吉野ヶ里遺跡は小学校の修学旅行以来だな~。
旦那さまは来たことがないと言っていた。
『竪穴式住居♪高床式倉庫♪』など意外と覚えてる。
おもしろいものはないが、でもなんだか楽しかった。
吉野ヶ里遺跡、ペットOKだったのは驚いた。
フリーにはできないけど、隣の広場ではBBQとかできるみたい。

夕方になってしまった帰りだったけど
渋滞もなくすんなり帰宅。
お留守番の茶々丸はふてくされてる(^_^;)
郵便局に郵便物を取りに行かないといけないので
みんなでお散歩がてら歩いて行くことにした。
途中にある公園に入ろう入ろうとする茶々丸。
よっぽど走りたいらしい。
よし、明日はドッグラン行こう!!

郵便局から戻る途中、動物病院の前で
チェリーちゃんたちとバッタリヽ(*゚∀゚*)ノ
旦那さまはお初のチェリーちゃん。
動物病院に来ていたみたい。
明日はドッグランに行くことを話したら
チェリーちゃんたちも来てくれることに。
明日が楽しみだね、茶々丸。
[PR]

by chacha616 | 2010-05-05 11:35 | ふたり

八代花火競技大会

この肌寒い時期、八代で大きな花火大会がありました。
旦那さまと会社の仲間3人でレッツゴー!!

初めてこの花火大会を見たのは一昨年でした。
少し離れたショッピングモールから見てたのですが
すっごく寒くてすぐに車に戻りました(-公-、)シクシク
その教訓を生かし、しっかり防寒!!
・・・だけどそんなに寒くなかった(;´・ω・`)

今年は駐車場から臨時バスに乗り会場まで行きました。
会場はすさまじい人の数Σヽ(゚∀゚;)

出店をあさりお腹いっぱいになった頃、花火の打ち上げ開始。
近いだけあって音も大きく、すごい迫力!!
とってもきれいでしたd(ゝc_,・。)

しかし、目の前にいた高校生カップル。
いちゃいちゃしすぎ!!
チュウまでしちゃってるからビックリ(艸゚Д゚);∵:

結局最後まで花火を見てしまった私たち。
臨時バスの乗り場に向かうと ・・・!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
これまたすごい人の数。
・・・2時間並んでようやく乗れました ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
c0181599_21132821.jpg

c0181599_21155082.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-10-17 20:52 | ふたり

結婚記念日( ´∀`)人(´∀` )

9月19日は結婚1周年記念日です!!
・・・ついでに私の誕生日でもあります(*´ω`)ゝ

そんで、ずーーーっと企んでた写真を撮りに行きました!!

結婚式の日に着たかった引き振袖と、着ることがなかったドレス。
もう若くはないが、意外と嬉しいもんです*:.。☆..。.(´∀`人)

当初、5万の予定が・・・・8万になっちゃって(;*´ω`)ゞ
まぁ~、たまにはこんな無駄遣いもいいかな・・・!?

写真ができるのが楽しみです♪
[PR]

by chacha616 | 2009-09-19 20:40 | ふたり

ガンダム♪

ご無沙汰してました(^_^;)
だいぶ暖かいですね~。
真冬と同じ枚数の服を着て仕事をしていると
さすがに暑くなってきました。
でも、朝が寒いとどうしても着こんでしまう私・・・。

最近、夫婦で『起動戦士ガンダム00』にハマっています。
そんなこんなで私プラモデルに初挑戦!!
しかし飽き性な性格なもんで
製作開始はルンルンでちゃくちゃくと出来てたんですが
・・・上半身のみで製作stop。
数週間と放置された上半身のみのガンダムエクシアを
見るに見かねた旦那さまがさっさとComplete(笑)。
次はどれ作ろうかと、旦那さまのほうがやる気満々だし。

完成してしまうとどうしようもないので
階段を上がった目の前に飾ってます(^◇^)
c0181599_9293180.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-02-28 09:30 | ふたり

昨日は忘年会

ひさしぶりに飲みました(~_~;)
飲みすぎて胃が痛い・・・。

旦那さまと一緒にバスで会場まで行き
2次会カラオケ、3次会バーとはしゃぎまくり。
帰ってソッコー爆睡。

今日は朝から胃が痛い・・・。
ほとんど寝て過ごしました。
ヤバい!!ホントに主婦業サボりまくり(ーー;)
[PR]

by chacha616 | 2008-12-14 19:35 | ふたり

旦那さまの誕生日♪

今日は旦那さまの誕生日!!
仕事帰りにケーキを買いにショッピングモールへ。
・・・そんなとこに行っちゃったもんだから
ケーキを買う前にお店を巡りに巡って
明日が忘年会だから、マフラーとか買っちゃった。
気がつくと7時を過ぎていて
急いでケーキを買って帰っている途中
『帰るよ』メールが入ってきた。
昨日さんざん『明日は早く帰ってきてね』って言ったから
本当に早めに帰ってきてくれたみたい。
今からご飯作ったって遅くなっちゃうから
久しぶりに外食してきました。
プレゼントは一緒に買いに行こうかな(^-^)
[PR]

by chacha616 | 2008-12-12 22:08 | ふたり