<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メリー☆クリスマス

いつも三日坊主な私。
やっぱりブログも三日坊主になってしまいました(^▽^;

世間はクリスマス一色だというのに
・・・私は先週から風邪ひいてます。
土日は寝込み、月曜日は復活したと思い出勤したものの
声が『はるな愛』になってるし。
火曜日はまったく声が出なくなってしまった。
そして、ずーーーーっと続くひどい咳。
毎夜眠れず、さすがに水曜日はダウン。
耳鼻咽喉科に行ってきました。
しかし、咳止めが効かないのか咳込みまくり、えづきまくり。
ひどい頭痛までしてきて・・・つらい(T_T)

咳が止まらないから今日も朝からぐったり・・・。
午前中はもう少し休ませていただき、お昼から出勤。
やる気出して仕事するものの咳が止まらず。
しまいにはえづいて涙まで出てきてトイレに駆け込む・・・。
家でおとなしくしてればよかったとちょっと後悔。
なんとか仕事も終わり帰宅したのでした。

クリスマス・・・なんにもできなかった(涙)。
ケーキもごちそうもないし、旦那さまも帰りが遅い・・・。
相変わらず咳は止まらないし、苦しいし。
こんな寂しいクリスマス・・・初めてです(号泣)。
[PR]

by chacha616 | 2008-12-25 19:50 |

頑張れ私!

先週に続き、今日の朝も起きれなかった私・・・。
帰ってからは頑張ろうと食材の買い出しへ。
今日は夕方から寒くなってきたからお鍋にしよう♪

いつものようにまだ帰ってこない旦那さま。
なかなか寂しいもんです・・・。
[PR]

by chacha616 | 2008-12-15 20:06 |

昨日は忘年会

ひさしぶりに飲みました(~_~;)
飲みすぎて胃が痛い・・・。

旦那さまと一緒にバスで会場まで行き
2次会カラオケ、3次会バーとはしゃぎまくり。
帰ってソッコー爆睡。

今日は朝から胃が痛い・・・。
ほとんど寝て過ごしました。
ヤバい!!ホントに主婦業サボりまくり(ーー;)
[PR]

by chacha616 | 2008-12-14 19:35 | ふたり

旦那さまの誕生日♪

今日は旦那さまの誕生日!!
仕事帰りにケーキを買いにショッピングモールへ。
・・・そんなとこに行っちゃったもんだから
ケーキを買う前にお店を巡りに巡って
明日が忘年会だから、マフラーとか買っちゃった。
気がつくと7時を過ぎていて
急いでケーキを買って帰っている途中
『帰るよ』メールが入ってきた。
昨日さんざん『明日は早く帰ってきてね』って言ったから
本当に早めに帰ってきてくれたみたい。
今からご飯作ったって遅くなっちゃうから
久しぶりに外食してきました。
プレゼントは一緒に買いに行こうかな(^-^)
[PR]

by chacha616 | 2008-12-12 22:08 | ふたり

居間でまったり犬

今日も旦那さまは帰りが遅いようです・・・。
係は違いますが、大きな会社ではないので
なんとなく状況を耳にします。
今日も遅くなりそうな予感はしてたのですが・・・。


茶々丸と新之助も遊び相手がいないので
暖かい居間でくつろぎタイム。
c0181599_20201875.jpg

甘えん坊のふたりはひたすら私のそばにいようと
私が動けばバタバタついて回ります。
しかも常に駆け足!!
茶々丸は勢い余って体当たり((+_+))
おもちゃ箱からは次々とおもちゃを取り出しそのまま放置。
人間の子供と変わらないみたい(笑)。
だけど茶々丸は9歳のお爺ちゃん犬です。
[PR]

by chacha616 | 2008-12-08 20:32 |

お買い物の日

結局、昨日は美容室に行きませんでした。
・・・だって、すっごく寒いんだもん(涙)。

今日はふたりでお買い物♪
生活用品や1週間分のだいたいの食料を
いつも休日にふたりで買い出しに行きます。
・・・しかし今日も寒い!!
寒いのが苦手な私は、常に雪だるま状態。
見た目なんて気にしてられない!!!!!!

私が常備しているお気に入りの食材
   『南関あげ』
c0181599_1957734.jpg

どこにでもあるのかな~??
乾燥した“あげ”で、触感はどん兵衛の“あげ”を
もう少しスカスカにした感じかな・・・。
普通の“あげ”より甘い気がして、なにより日持ちがするので便利!!
我が家のお味噌汁には頻繁に登場します。
普通の“あげ”より好きなんです!!もちろん私が(笑)。
[PR]

by chacha616 | 2008-12-07 20:31 | ふたり

今日も休日出勤

私たちは同じ会社で働いてます。
もともとは違う会社だったんですが
合併して同じ会社、同じ職場となってしまいました。

基本は会社カレンダーにもよるのですが
だいたい土日が休みになります。
今日は休みのはずなんですが・・・
旦那さまは3週間続けての土曜日休日出勤。

私も気晴らしに美容室に行こうかと思っていたのですが
・・・今日は一段と寒い!!
旦那さまを送り出した後、暖かいお布団でもう一眠り(笑)。
お昼に大好きなベーグルを食べて
・・・美容室に行こうかな~。どうしようかな~。
[PR]

by chacha616 | 2008-12-06 12:55 |

ふたりと犬たち

なんとなくこのブログの使い方がわかってきたような・・・。

今日も帰りの遅い旦那さま・・・。
私たちは結婚して2ヶ月半ぐらいの新婚夫婦です。
子供はいません。でも私たちには子供のような犬たちがいます。
フラットコーテッドレトリバーの茶々丸と
イングリッシュコッカースパニエルの新之助です。
私の大事な子たちで、一緒に嫁いできました。
仕事で疲れて帰ってきた旦那さまも、イヤな顔ひとつせず
すぐにこの子たちと遊んでくれます。
とっても優しい旦那さまです。犬たちも旦那さまが大好きです!
[PR]

by chacha616 | 2008-12-05 20:57 | ふたり

はじめました♪

遅ればせながら、ブログに初挑戦しちゃいました♪

毎日、帰りの遅い旦那さまを待っている合間に
時間を潰せることないかなと思い始めちゃいました(^^;

よろしくお願いしまーす♪
[PR]

by chacha616 | 2008-12-04 22:50 |