<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

川遊び♪

お友達ゆみっちさんのお声で
ひさしぶりにみんなで遊びに行きました!

待ち合わせの川に早く着いちゃったさっちゃんチーム。
真っ先に川にダイブの茶々丸です。
新之助は水遊びが嫌いなので、車でお昼寝。
家を出た時は暑くなるかなと思っていたけど
・・・ここは山だということを忘れてました。寒かった(TωT)
茶々丸も年のせいか早くもブルブルモード。
水は透きとおるほどきれいだけど、冷たいんです。
ゆみっちさんたちを待たずして終了でした・・・。
c0181599_2073544.jpg

待ち合わせ場所を変更して、小さなドッグランが最近できた
中古車屋さんに行くことに。
そこにはタピオカジュースとモッフルがあるんです。
でも中古車屋さんなんですよねぇ~(笑)。

先に着いていたゆみっちさんち御一行。
茶々丸と同じフラットのばにらと久しぶり御対面の新之助。
さっそくいつものように「ウゥゥゥゥゥゥ」と唸ってる。
ドッグランはちっこいワンコ達が遊んでいたので入らず
椅子に座ってモッフルとタピオカを食べてました。

最近、休日は家でなにもしないでいることが多くなった私。
平日は早く休みにならないかなぁと思っているのに
休みになると気分が沈んでしまってひとりになりたくなる。
ストレス溜まってるのかなぁ~と思うけど
発散する術がわからないのでそのまんま・・・。
だけど今日は良い気分転換になりました!!
ゆみっちさんありがとうございました(^▽^)
[PR]

by chacha616 | 2009-05-31 19:53 |

フィラリアの季節です

そろそろカユ~イ蚊が騒ぎ出す時期ですね。
日曜日にかかりつけの動物病院に行ってきました。

私が住んでいた実家は少し山の方なので
今住んでいる場所よりも若干気温が低く
それに合わせてお薬を頂いていたため
去年の秋、引っ越してきた時にお薬が足りなかったかもと心配で
今年はフィラリア検査をすることにしました。
それと2頭ともに血液検査、茶々丸は頭のデキモノ
新之助は耳を診てもらうことに。

早めに行ったつもりだったけど、意外と多くてビックリ。
うちは2頭連れで、しかも1頭は大型犬だから大変タイヘン((+_+))

やっとのこと名前を呼ばれ診察室に入り、新之助から診察。
体重13kgちょい。触診、心音、血抜いて、耳チェック。
慢性化しちゃってて(T_T)
以前出してもらった薬が効いていたので、今回もそれを出してもらいました。

次に茶々丸の番。・・・ってか、見慣れない小柄なナースさん。
よく学校出たばかりの子を育てている病院だからこの子もかな・・・?
でも、茶々丸を1人で抱えようなんてムリだってばーっ!!
2人で茶々丸を診察台に乗せて体重は・・・29.9kg。
先生 「少し痩せましたね」
私   「フード変えたら痩せちゃって・・・(>_<;」
先生 「このくらいがちょうどいいですよ」
・・・よかった。でも茶々丸はもっと食べたそうだけど(笑)。
頭のデキモノは前に2度液体窒素で焼いて取ろうとしたけど
取りきれず、また成長してきたんです。
先生はこの年齢で手術は負担が重くなるので、そのままがいいとのこと。
血を抜いて終わり。

検査結果が出るまで10分ほど時間がかかるので
2頭は車の中で待機。・・・結果、2頭とも異常なし(*^^)v

毎年、貧乏な私は体重の倍のモキシデック1錠を割って2ヵ月分で使用。
2錠ずつ頂き、4ヵ月分。あと新之助の点耳薬。
フィラリア検査と血液検査で合計21650円。・・・懐が痛い(涙)。

茶々丸、新之助
元気で長生きするんだぞ!!さっちゃんを悲しませるな!!
できれば、もちょっとおりこうさんになってくれるとうれしいんだけど(^_^;)
c0181599_2015969.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-05-28 20:02 |

GWも終わりました・・・(涙)

ご無沙汰しております・・・(^^;

すっかりGWも終わっちゃいました。
私たちは今日から仕事だったんです・・・。

とりあえず今日のワンコを!!
c0181599_19211090.jpg

相変わらず元気にやってます♪

c0181599_19252844.jpg

来月は茶々丸10歳の誕生日なんだよ~(*^▽^*)
[PR]

by chacha616 | 2009-05-06 19:27 |