<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

病院通い終了♪

婦人科からの紹介状と
またまたおっきな封筒に入ったMRIを持って
近くの大きな病院の脳神経外科に行ってきました。
今回はMRIの封筒の封が開いたまんまなのでちょっとのぞき見(゜ω゜)
私の頭の輪切りがたくさん(笑)。

結果・・・やっぱりなんとなく疑わしい影のようなものが写っているらしい。
今回はちゃんと説明が聞けたので状況が把握できた。
普通のMRIと、造影剤を使ったダイナミックMRIの画像に
同じ箇所がぼや~っと黒っぽくなっていた。
だけどプロラクチンの値も普通よりちょっと高いぐらいだし
そんなに大げさなものでもないらしい。
ただやっぱりプロラクチンが高いままだと妊娠しにくいので
1~2年ぐらいに子供を作りたいのなら、薬での治療を始めた方がいい。
そんでもって、半年に1回MRI検査・・・(((+_+)))耳栓OKかな・・・?

婦人科に戻って、今後どうするかを話し合った。
私はまだ治療はしないと伝えた。
先生も了解し、半年後のMRI検査の間に血液検査を入れての
経過観察となった。

これで週1の病院通いも終了♪
9~10月頃、忘れてなければ血液検査に行ってるでしょう(笑)。
[PR]

by chacha616 | 2009-07-31 21:08 |

片頭痛

最近の大雨の影響か、ずっと頭が痛い・・・。
土曜日からのせっかくの3連休を
寝込んで終わらせるわけにはいかないと最終日の今日
やっと頭痛外来を受診することにした。

昔は頭痛持ちではなかったのに
・・・これも年のせいなのだろうか(ToT)

市販の鎮痛剤はもちろん、病院で出されるロキソニンや
ボルタレンも効かない片頭痛。
そんな片頭痛のための薬があるんですね。
だけど痛み始めに服用しないと効果が薄いらしく
すでに痛みがピークに達している私には
あまり効かないかもしれないらしい。
そこで注射をしてもらったんですが・・・めっちゃ痛い!!
しかも効くまで一過性の副作用的な締め付けられる頭痛に
病院のベッドの上で軽く悶えること45分
久しぶりに頭が軽くなった(^◇^)
でも、もう2度とこの注射は勘弁・・・。

これからあるかもしれない痛みのために
片頭痛のお薬を出してもらったんですが・・・めっちゃ高っ!!
1錠、保険が適用されても300円するらしい(T_T)
ガバガバ飲んではられないので
どうにか片頭痛体質を改善せねば!!
[PR]

by chacha616 | 2009-07-27 22:06 |

高プロラクチン血症

今日、MRIの結果を聞きに婦人科に行ってきました。
婦人科の先生が「MRI撮っとってよかったよー」
「とても小さいけど腫瘍があるかもしれないので
脳神経外科に行って詳しく診てもらった方がいいかも」と。
・・・また病院かぁ~(+_+)
ちなみに前回聞きそびれていた私の値は36。
妊娠を希望する場合15以下がいいらしいが
ネットで調べると100越えしてる方もいて
『妊娠したいわけではないので36ぐらいほっといてもいいのでは』と
ついつい思ってしまいました。
毎回、動物病院並みの医療費に懐痛いです(TωT;
そろそろ茶々丸も病院連れて行かないと・・・。
[PR]

by chacha616 | 2009-07-24 21:30 |

月1ブログ・・・

相変わらず旦那さまの帰りは遅いです。
今日は時差出勤をしたので、仕方ないのですが・・・。

最近、婦人科に行ってみました!!
妊娠とかじゃなく、胃痛に腹痛、不順などなど
女としては問題ありありな体なので
ヒマだしちょっと検査してもらおうかなと(^_^;)
そしたら、ちっこいポリープと子宮腺筋症とかいうのがあるらしいが
血液検査の結果、まだほっといていいらしい。
それよりもなによりも私は高プロラクチン血症だったらしい。
ネットで調べてみると不妊症のひとつみたい。
・・・数値を聞き忘れたので自分がどの程度なのかわからないけど
原因の中に、脳の下垂体に腫瘍があるからってことがあるらしく
婦人科からの紹介で総合病院に頭部のMRIを撮りに行きました。
初MRI!!
なんとなく想像していたけど、予想外!!音デカッ((+_+))
耳栓しちゃダメなのかな~?
1時間近く硬いところで寝たまま動けず、腰痛持ちにはつらかった・・・。
後半は造影剤を注射。注射があるなんて・・・これも予想外だった・・・。
しかも看護師さん失敗するし(T_T)
詳しい結果は後日ということで、でっかいMRIの現像を渡され帰りました。
明日あたり婦人科に行って結果を聞いてこないと。

毎日の暑さでデロデロの茶々丸(;一_一)
c0181599_2243821.jpg

実はなんとな~くアフロしてみた新之助♪
c0181599_2271611.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-07-23 22:12 |