<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かわいい女の子☆

茶々丸と出会った10年前よりはメジャーになってきた
フラットコーテッドレトリバー。
でもまだまだ知名度は低いし、出会えることが少ない。
そんな中、お散歩中のチェリーちゃんと出会ったo(≧∇≦)ノ
とってもかわいいお顔のチェリーちゃん!
茶々丸と初めてのご対面。
遠くから茶々丸たちの姿を見たとたん地面にペッタリくっついちゃった。
ごめんね、びっくりさせちゃってヽ(゚∀゚;)
携帯、持って行っとけばよかった!!
若いチェリーちゃん、フラットのお友達が少ないんだって。
長老(茶々丸)が紹介してあげなくっちゃね♪(*´∇`)ノ
c0181599_21581158.jpg

↑若かりし頃の長老(=゚ω゚)ノ白髪がなーい!!
[PR]

by chacha616 | 2009-08-24 22:01 |

入院準備

今日は有給を取って、抜糸と検査結果を聞きに病院へ。
3針縫ってあるうちの1本が、突っ張る皮膚にのめり込んで
皮膚が切れていたのでピリピリ痛くて痛くて。
待ち遠しかった抜糸・゚・(ノД`)・゚・

結果は難病指定じゃないものでした(*´∇`)ノ
しかし念のため、皮膚の詳しい状態を調べるためCTとMRI。
そして血液検査で甲状腺ホルモンの値で引っかかったΣ(゚Д゚ノ)ノ
この病気ではよくあることらしいが、念のため甲状腺の検査。
今日はCTのみ、後は10月初めに予約。

予約入れてると待ち時間も少なく、意外と早く終わった(*´ω`)
茶々丸を動物病院に連れて行って、実家に帰る。

入院準備をしなくては・・・私のVOXY!!
・・・やっぱりあのままでは恥ずかしい・゜・(PД`q。)・゜・

車関係の仕事をしているうちの実家。
鈑金が必要なので、ディーラーに出すことに。
車を購入したディーラーに連絡してもらうと、今は代車がないらしい。
パパに頼んで違う支店に聞いてもらったら、やっぱり代車がないと・・・。

NOAHなら同じカラーもあるし、カローラなら!?
パパに知り合いのディーラーさんに電話してもらう。
・・・やっぱり代車がない!!Σ(ω |||) エェェェッ!
どうも連休明けだから代車が出払っているらしい。
でもパパと親しいので、そこに出すことに決めました。
どうせ自分の保険で修理するんだ。
自分で入れたキズもついでに・・・(ニヤリ)。
ピカピカにならないと気がすまん!!o(`ω´*)oフン!!!

c0181599_21512457.jpg

実家に帰る途中に買った鯛焼き。
あんこが甘くなくてよかった♪
一緒に買ったタピオカドリンクは・・・イマイチだった。
[PR]

by chacha616 | 2009-08-21 21:54 |

茶々丸の頭に・・・

だいぶ前から茶々丸の頭にデキモノがあります。
みるみる大きくなって、今では毛がはねちゃって・・・。
以前、液体窒素で取ろうと試みたが断念(-_-;)
そして3週間前、先生にお願いしてもう一度チャレンジ!
今日ほとんど変わらないデキモノを診てもらい
・・・やっぱり断念することに。
先生は「悪性には見えないのでそのままでも問題ない。
このデキモノを取るだけに全身麻酔をするのは
年齢的にも負担があるので、もしなにかしらあったときに
一緒に取るといい」とのこと。
はねる毛をどうにかしなければ・・・(`・ω・´)
c0181599_2051425.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-08-21 20:52 |

私の車

連休が終わり、今日からまた仕事です。
鈍った体が重い・・・。

やっと仕事が終わり、帰る頃
「ネギ買おうかなぁ~」
「あっ、そういえばエアコン予約入れるの忘れたかも(゚∀゚;)」
「やっぱ早く帰ろう」
など思いながら、さっさと帰ることにした。

そして・・・当て逃げされた(´;ω;`)ウゥゥ

細い路地でUターンできなく追いかけられず
車種もナンバーも覚えられず(涙)。

110番に電話するつもりが・・・119番にかけてしまった(;゚ω゚)

結局、買い物するより長い時間が経ってしまった。
・・・ネギ買って帰ればよかった。
そうすれば当てられずにすんだのに・・・。

暑い思いさせてごめんよぅ。
c0181599_2216342.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-08-17 22:18 |

困った腹痛

最近、地元で有名なラーメン屋がある。
黒いカラーのラーメン屋(*´ω`)
他県のお友達がこっちに遊びに来て
一緒にランチをということで、ボキャブラリーの無い私は
鳩山さんも食べたこのラーメン屋に行くことにした。

スーパーこってりなここのラーメン。
お友達な彼女はこってりのあっさり。
お友達の彼氏はこってりのこってり。
うちの旦那さまもこってりのこってり。
私だけ普通のあっさり。

その後、ショッピングモールに行ったのだが
・・・私のお腹に異変が!?
すっごく痛いんですけど!!
もちろんお腹は下って、気分も悪い((+_+))
薬屋さんに行って
「お腹痛いんですけど、すぐ効くやつを・・・」と注文。

年のせいか、すぐにお腹にきてしまうことがちょこちょこある。
脂っこいものがダメらしい。
一時期はひどくて、食べる物に気をつけていたんだけど
最近はすっかり忘れてた(*´ω`)ゝ
それでも私が一番あっさりなのを選んだはずなんだが・・・。
そういえば・・・前に食べた時もお腹が痛かったような(-_-;)
こんな私でゴメンね、友達・・・。
[PR]

by chacha616 | 2009-08-15 20:25 |

暑い・・・

さすがに夏は暑い・・・。
犬たちも暑すぎてテンションがちょっとヘン!?
パンティングが止まらず、ウロウロしている。

お昼からクーラーを入れる。
しばらくすると、犬たちはいないかのように静かになる。
好きなところで寝てる(・_・;)

お留守番の時はふたりともクレートの中。
いつも帰ってくる時、車の音だけで騒ぎ出すのに
・・・最近はふたりがいる部屋の扉を開けるまで静か。
どんだけ涼しさ満喫してんだよー(^_^;)
茶々丸は扇風機もあるVIP待遇。
c0181599_7523725.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-08-14 07:53 |

また病院・・・ρ(-ω-。)

今週の月曜日、長年ほったらかしにしていた
私の体に起こった不思議な現象を解明してもらおうかと
近くの皮膚科に行きました。
そのままほっといてもいいんだろうけど
やっぱ外見的に気になっちゃって(;一_一)
形成外科という存在を知ったのが最近だし(笑)。
治るものなら治してほしいけど
なんでこうなったかぐらいわかればといいかな~っと。

そんな軽い気持ちで皮膚科に行くと・・・
大学病院に行ってくださいと紹介状(-_-;)

大学病院は場所もうる覚えで
・・・そもそも大学病院は普通の病院と同じなのか!?
総合病院すら前回初めて行ったのに
大学病院なんてひとりじゃ無理!!
・・・なので、盆休みの旦那様と一緒に行くことに(*´ω`)ゝ

水曜日なら医長がいるのでということで
今日の朝から行ってきました。
まだ受付前だというのに人が多くてビックリ!!
なんだかボロいし、駐車場の間隔が狭く
つくづくひとりで来なくてよかったと思った(笑)。

紹介状はあるが予約なしの初診のためか
めっちゃ待ち時間が長い・・・。
しかも・・・医長は今日はいないし(-_-;)

やっと呼ばれたかと思うと、写真撮影!?
大学だからかなぁ~?
私の体に起こった摩訶不思議なものをバシバシ撮った。

それからしばらくしてやっと診察室に呼ばれた。
私が摩訶不思議なものを見せると
周りにいた5~6人ぐらいの若そうな人たちがワラワラと
「すみません」「すみません」と触りまくる(笑)。
病院であっても大学だから、この人たちは学生かな?

そして先生から難病指定の病名を告げられる(゜☐゜)!!
私の場合は進行がすでに止まっているが
再発することもたまにあるらしい・・・。
でも、確実に病名を出すには皮膚生検をしなくてはいけない。
それと血液検査。
この病気は内臓を犯すらしいので、念のためレントゲンと心電図。

皮膚生検・・・。
検査のため、麻酔して皮膚を切り取り縫う・・・・。
怪我で縫うとかしたことないから、めっちゃ恐怖((+_+))
名前を呼ばれ、簡単なオペ室みたいなところに連れて行かれ
「痛いのは麻酔の注射だけだから」と言ったくせに・・・痛い!!!!
その後、優しい看護婦さんが優しく血液採取。
献血並みに血を抜き取られた(-"-)

それからレントゲンと心電図。
ひとりで来てたら迷子になってと思う・・・。

やっと終わって、いざ自動清算機に向かうと・・・22,730円!?
2人の持ち合わせを足しても足りない!!
急いで精算機をキャンセルしてATMへ。
痛い思いして、懐もチョー痛い(T_T)

来週、抜糸と検査結果を聞きに行かなくては・・・(鬱)。
[PR]

by chacha616 | 2009-08-12 21:19 |