<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとできたd((o゚c_,゚o))b

ずっと前、テレビで見たフェルティングという手芸。
裁縫できない、編み物できない
そんな私でもこれならできるはず!!
だって毛に針を刺すだけなんだもん♪

そしてやっと見つけたフェルティングニードル。
フェルティングをするための針で
この針で毛をブスブス刺すと固まっていくんです。
ついでに子犬を作るキットを購入。
ちなみに柴犬です(´・ω・`)

そして・・・買ったことで満足してしばらく放置。
買ったことも忘れようとしていたある日、暇だったので開封。

毛をブスブスしてみる。
・・・針が手に刺さり痛いヽ(`Д´)ノ

なんとか頑張った。
2日ぐらい頑張った。
体の形ができてきた。
それを見た旦那さま「何作ってるの?熊??」
Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
・・・た、たしかに、なぜか仁王立ちの熊にしか見えない。

それから熊は数日放置。
今日の朝、いつものように犬たちに無駄に早起きさせられ
暇だったので再開。

旦那さまが起きてきたお昼前
ようやく完成!!!d((o゚c_,゚o))b
・・・子犬じゃないし、あきらかに柴犬でもないがヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
旦那さまも犬だと認めてくれた(笑)。
c0181599_21471653.jpg
c0181599_21473533.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-10-18 21:20 |

八代花火競技大会

この肌寒い時期、八代で大きな花火大会がありました。
旦那さまと会社の仲間3人でレッツゴー!!

初めてこの花火大会を見たのは一昨年でした。
少し離れたショッピングモールから見てたのですが
すっごく寒くてすぐに車に戻りました(-公-、)シクシク
その教訓を生かし、しっかり防寒!!
・・・だけどそんなに寒くなかった(;´・ω・`)

今年は駐車場から臨時バスに乗り会場まで行きました。
会場はすさまじい人の数Σヽ(゚∀゚;)

出店をあさりお腹いっぱいになった頃、花火の打ち上げ開始。
近いだけあって音も大きく、すごい迫力!!
とってもきれいでしたd(ゝc_,・。)

しかし、目の前にいた高校生カップル。
いちゃいちゃしすぎ!!
チュウまでしちゃってるからビックリ(艸゚Д゚);∵:

結局最後まで花火を見てしまった私たち。
臨時バスの乗り場に向かうと ・・・!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
これまたすごい人の数。
・・・2時間並んでようやく乗れました ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
c0181599_21132821.jpg

c0181599_21155082.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-10-17 20:52 | ふたり

阿蘇へGO♪

福岡からフラットの美優ちゃんと向日葵ちゃんも来るということで
フラットのばにらくんとフラムちゃん、Mダックスのココアちゃん
人間多数で阿蘇のドッグランに行ってきました!!

暑いぐらいの良い天気、みんな楽しそうに遊んでました。
・・・カメラ持って行くの忘れちゃって(;´・ω・`)

オフ会だったのかAコッカー集団がいたんだけど
新之助はそっちに行っては馴染んでいました。
・・・あなたはEコッカーなんですけど(´・ω・`)
そのあとはよそ様のおもちゃを占領し、こっそり逃走 Σ(゚Д゚ノ)ノ
茶々丸は一番ジジイなのに・・・一番はしゃいでるΣヽ(゚∀゚;)

美優ちゃんと向日葵ちゃんはいつも一緒にくっついてかわいいかった!
親子なのでお顔もそっくりでした(*^_^*)

フラムちゃんばっかり追いかけまわしているばにらくん(笑)。
本当にフラムちゃんが好きなんだね~。

すっごく楽しい日を過ごせました。
またみんなで遊びましょうね!!
c0181599_20495538.jpg

c0181599_2050227.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-10-11 20:51 |

茶々丸の頭で起きた不思議な現象

暑い季節、異常に痒くなる私の体。
赤い発疹がいたるところに出来ては猛烈な痒みで
ウナクールのもろこしヘッドを塗りまくっては難をしのぐが
時間がたてば痒みがぶり返してくる(;´・д・`)
そこで、ステロイド入りの塗り薬を購入。
それを塗っていたら、いつもよりも早く痒みも赤みも治まった!!

そこで・・・近くにいた茶々丸の頭のデキモノにもついでに塗ってみた。
ほんの軽い気持ちで塗ってみた。

日に日に大きくなって出血もするので
液体窒素で取ろうと何度も試みたが失敗に終わったデキモノ。
そのでっかいデキモノが、数日後ふと見ると
なんと半分ぐらいに小さくなっていた!! Σ(゚Д゚ノ)ノ えぇぇぇぇっ
出血も止まってるし、ちょっぴりグロテスクだった見た目も改善。

完全になくなってくれればと期待しつつ、たまにぬりぬり。
c0181599_20521541.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-10-08 20:53 |