<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

胃カメラ初体験!

最近、とっても胃がおかしい・・・。
今日は覚悟を決めて胃カメラに初挑戦。

従来の口から入れるタイプと
苦痛の少ない鼻から入れるタイプ。
詳しく調べるには口からが良いらしいですが
迷いなく鼻から入れるタイプでお願いしました。
口からの場合、鎮静剤を使用するので
帰りに車を運転できないというのもあるので。

苦痛が少ない・・・まったく痛くないわけではない。
鼻から入れる液体がしみるように痛い。
そして苦い・・・。
耳鼻咽喉科嫌いの私にとってはとても辛い作業(-公-、)

そしていよいよカメラ挿入。
・・・痛い!!Σ(ω |||)
もう一回挑戦。
・・・痛い!!!!!
----終了----

私の鼻の中は軟骨が出っ張っているらしく
当たってしまうとのこと。
口からしてみようかとなったが
恐怖のあまり拒絶((((´=д=`))))) ブルブル

結局、胃カメラ断念。
優しい看護婦さんが「カメラが当たって粘膜が赤くなっていたので
鼻血が出るかもしれないから鼻をかんだりしないでね」と。

そして夜、鼻をかんだわけではないが鼻血が出てきた・・・(-ω-;)
・・・鼻血も初体験の私です。
[PR]

by chacha616 | 2009-11-13 20:45 |