<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

いよいよ今年も終わりですね。
今年もいろいろな方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年は良い年でありますように!
茶々丸が元気で1年過ごせますように!!
みんなが幸せでいられる1年でありますように!!!

良い年をお迎えくださいねヽ(*゚∀゚*)ノ
c0181599_942736.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-12-31 09:42 |

今年もあと1日

今年もあと1日となってしまった。
思えば、悪いことが多かった気がします。
2009年をひどい風邪で迎え
景気悪化のため、たださえ安月給なのに昇給ほぼナシ。
ボーナスはかろうじてカットにはならなかったが大幅に減額。
ヘンな病気は見つかるし、車は当て逃げされるし・・・。
でも一番悲しかったのは、新之助が旅立ってしまったこと。
自分のことはどうでもいい
犬たちが幸せでいてもらえるならと思っていたのに・・・。

来年はみんなが健康でいてくれればいいな。
健康でいられれば、楽しいことも嬉しいことも
あとから付いてくるんだからd(ゝc_,・。)
c0181599_1750484.jpg

茶々丸は来年11歳になります。
ずっと元気で、もっともっと長生きしてね。
[PR]

by chacha616 | 2009-12-30 17:51 |

茶々丸の悪事(;´・ω・`)

19日土曜日、寒い寒いチョー寒い朝から
新之助の初七日の法要に行ってきました。
昔、先に天国へ行ってしまったフラットの桜子も一緒に連れて。

桜子にいつもお願いしてしまう
「新之助をよろしくね」って。
せっかくのんびりしていただろう桜子も
こんなお願いばかりで困ってるだろう・・・。
でもとても面倒見の良い優しい子だから
きっと新之助と一緒にいてくれてるかな。

そして、茶々丸。
茶々丸は新之助がいないということは気にしていないご様子。
でも、遊ぶ相手がいないので退屈なのか↓
c0181599_20423489.jpg

散らかす、散らかす!!
掃除しても隣で散らかしてるしΣ(ω |||) エェェェッ!
・・・もう諦めたρ(-ω-。)イジイジ
c0181599_20524043.jpg

激ヤセさせられたハロ(;´・ω・`)
[PR]

by chacha616 | 2009-12-21 20:54 |

新之助との思い出

14日、新之助は煙となって空に昇って行きました。
いままですっきりとしない天気だったのに
なぜかその日だけは澄み渡るような青空で暖かかったです。
きっと新之助の気持ちを表していたのかもしれません。

ゆみっちさんとりっちゃんが最後のお別れに来てくれました。
平日の忙しい中、ありがとうございました。

フラットコーテッドレトリバーと暮らしていた私に
イングリッシュコッカースパニエルの良さを教えてくれた新之助。

むにっとしたほっぺ、くりくりのおめめ
強がりだけど誰よりも甘えん坊なところ全部大好きです。

私をひとめ惚れさせた小さな新之助
c0181599_2051749.jpg


ドッグショーに頑張っていた頃
c0181599_20125654.jpg


でもドッグショーは嫌いだったみたいで
辞めて家庭犬になったらいろんな意味でパワーアップ
c0181599_20154324.jpg


新之助ありがとう。
私がそっちに行く時は、みんなで迎えに来てね。
[PR]

by chacha616 | 2009-12-17 20:18 |

新之助、永眠

新之助が午後3時過ぎ、虹の橋へ旅立ちました。
7歳4ヶ月でした。
先生から連絡いただき急いで病院に向かいましたが
看取ってあげることができませんでした。
看護婦さんたちにきれいにしてもらった体は
まだ温かかったです。

今、家にいます。
本当に寝ているだけのようです。

原因が分からないまま進行だけが早く
長く苦しまなかっただけよかったのかもしれません。

いつか私が旅立つ日まで
虹の橋で待っていてくれたらうれしいです。

いままで新之助を可愛がってくださった方々
本当にありがとうございました。
[PR]

by chacha616 | 2009-12-13 19:53 |

容態悪化

9日夜、新之助の容態が急変しました。

10日、休診日だった病院に連れて行きそのまま入院。
即効性のあるお薬を点滴し
夜には顔を上げて尻尾を振っていたそうです。

11日夕方、お見舞いに行くと
いつものようにグッタリとしていました。
尻尾は振ってくれました。
先生も昨日の段階では
薬で落ち着くかもしれないと悩んでいたそうですが
今日は早めに手術を考えた方がいいかもしれないと言ってました。
難しい首の手術
最悪のリスクを覚悟の上お願いしました。
その日の夜に手術をすることになりました。
しかし手術前の造影検査で、ヘルニアや腫瘍らしき病変が
見つからないと連絡があり、手術はできませんでした。
造影検査では、呼吸が止まったりと危険な状態でしたが
今は無事に目を覚ましています。
だけど食道が開いて動かない食道拡張症になってました。

12日の夕方、お見舞いに行くと
まったく動くこともなく、今日は尻尾も振ってくれませんでした。
そもそもの原因が分からないため食道拡張症が
先天性のものか合併して発症したものかも不明。
口からご飯や水が取ることができません。
しかもこの病気は誤嚥による肺炎を起こしやすく
そうなると命にも関わります。
常に「ゴボゴボ」と苦しそうに息をしています。
血液検査でもレントゲンでも異常が見つからない新之助。
先生は脳に異常があるのかもしれないと・・・。
でもこれ以上の検査は先生の病院ではできません。
脳であれば治療も難しいとのこと。
今はとにかく、口からご飯が食べれるようになることを1番とし
その後は家に連れて帰ろうと考えています。
[PR]

by chacha616 | 2009-12-13 11:09 |

今日の新之助

一昨日より昨日の方が
昨日より今日の方が動くことが少なくなった。

今日は朝からほとんど寝ていた。
ご飯だけは食べてくれた。
仕事から帰った時も、動けないようで寝ていた。
おしっことウンチはできたみたい。

お薬が明日で切れるので
病院に向かった。
歩けないので抱えて車に連れていく。
痛むので抱え方も慎重にしなくてはいけない。

新之助が痛いのは背中や腰ではなく
頸椎(首)だということがわかった。
だからずっと頭が下がったままなのだそうだ。
頸椎のレントゲンを撮るが
やっぱり異常なところが見つからず・・・。
全身に麻痺が起こる可能性があるので
四肢をチェックしてみると、少し反応が鈍い。
痛いから動きが遅いかもしれないとのこと。
今日からステロイドが前回の2倍
それとビタミン剤とサプリメントが出された。
薬で痛みが治まればよいのだが
症状が回復しない場合は手術になるそうです。
しかも頸椎なので難しいみたい・・・。

病院から帰った後もずっと寝たまま。
明日は今日より回復しますように・・・。

私が新之助にかかりっぱなしなので
「ボクにもかまって」とばかりにやってくる茶々丸。
ハロに犠牲になってもらった(;´・ω・`)
c0181599_2135579.jpg

[PR]

by chacha616 | 2009-12-02 21:36 |

静かな新之助

先週の金曜日の夜。
新之助の様子がおかしかった。
まったく動こうとしない。

土曜日、やっぱり動かない。
開院の時間に合わせ病院に向かい
先生に診てもらう。
血液検査をしたが問題はなく
脱水症状を起こしているので点滴と
飲み薬に抗生物質を出してもらった。

日曜日、前日よりも一段と悪そうで
急いで病院に連れて行き、レントゲン、エコーをしたが
これといった原因が見つからない。
ただ、抱っこをしようとすると唸ったり吠えたりするので
椎間板ヘルニアではないかと
飲み薬にステロイドが追加された。

今はステロイドが効いてボテボテと歩いてます。
走ることはないです。
前足を上げることもない。
頭と尻尾は下がったまま。
それでも私が帰ってくると嬉しいのか尻尾をぶんぶん振ってる。
・・・そして振りすぎて痛み出したのか動かなくなる。

犬も痛いと泣くんですね。
新之助の目には涙が溜まってました。
あんな笑顔だった新之助がつらい顔をしてます。

またみんなで遊べるように願って・・・。
[PR]

by chacha616 | 2009-12-01 19:52 |