<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

頭痛

頭痛外来で自律神経の乱れを指摘され
念のため、ホルモンバランスを調べたら異常なし。
・・・どうやらストレスからきてる頭痛。
安定剤が処方されたんですが、効いているのか
効いていのかまったくわからず、とりあえず痛みを抑えるために
鎮痛剤を毎日のように飲む。
次の診察で・・・鎮痛剤禁止令が下ったΣ(ω |||) エェェェッ!
正確にはできるだけ控えましょうという感じなんだけど
鎮痛剤を多用しすぎると『薬物乱用性頭痛』になってしまうそうです。
私の場合、まだ1ヶ月ほどしか続けて服用していなかったので
これには当てはまらなかったのですが
これからこれになる可能性もあるので禁止令となった。

思い切ってはしょって説明すると
頭痛が1ヶ月に15日以上あり、定期的に1ヶ月に
鎮痛剤などを10日以上服用し3ヶ月以上続けている場合
この『薬物乱用性頭痛』になってしまうそうです。
さすが頭痛外来、「痛い」と言えばすぐに何日でも鎮痛剤を出す
普通の内科なんかと違うみたい。

そして私に処方されていた安定剤は
私にはあんまり効いてなかったらしい。
健康な人が服用すると睡魔が襲ってくるらしいのですが
私は眠くもならず、頭痛も治まらず。
それより少し強めの安定剤と、寝る前用にもう1種類が処方された。
・・・これが眠いΣ(ω |||)
どうやら寝る前に飲んでいる方が
次の日の午前中まで引きずってるみたい。
でも1週間飲み続け、先週より少し頭が軽くなった気がします(;*´ω`)ゞ

近々、オフ会しようと思ってまーす!!!!!
だから早く治さないとな(`・ω・´)
[PR]

by chacha616 | 2010-04-17 10:31 |