<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕方から雨・・・

雨はつらい・・・。
頭が痛くなるから(´;ω;`)ウゥゥ

私の頭痛はもともと片頭痛と診断されていた。
雨の日と週末に多く発生するから。
でも最近毎日のようにある頭痛は緊張型頭痛なんです。

一昨日の日曜日、なにもできないぐらい頭が痛かった。
ほとんど寝て過ごした(TωT)
夕方、これは片頭痛かと思い、片頭痛用の薬を飲んだ。
薬が効きだすとラクになった!!
薬の存在をすっかり忘れていたよ(;´・ω・`)
・・・が、しばらくするとまた痛みが強くなってきた。
ストレスからくる頭痛は緊張型頭痛。
そっちなのかと思い、緊張型頭痛用の薬も飲む。
この際、自律神経失調症で処方された
安定剤と寝る前に飲む抗鬱剤も飲む。
抗鬱剤は痛みを和らげる作用もあり
もともと私は熟睡しないため副作用の眠気を利用するため。
薬が効きだすとまた痛みが落ち着く。

・・・いまのうちだ!!(`・ω・´)

急いでお風呂に入り、ご飯を作り、食べては寝る(笑)。
まったく主婦業をしない私です(*´∇`)ノ
[PR]

by chacha616 | 2010-05-18 21:48 |

オフ会♪

りっちゃんに『ブログが止まってる!!』と指摘されΣヽ(゚∀゚;)
そうなんです!!いっぱいいっぱい楽しいことがあったんですヽ(*゚∀゚*)ノ

5月9日、ひさしぶりのオフ会をしましたd(ゝc_,・。)

集まったのはばにらくんファミリーフラムちゃんちファミリー
そしてお初のチェリーちゃんちファミリーと茶々丸率いる我が家です。

午前中はプールのあるドッグランに集合・・・が、道に迷う我が家(TωT)
着いてみると、ばにらくんが訳ありでドッグランに入れず
先にパパと一緒にご帰宅されてました。
3頭は思い思いに遊び、プールに浸かったりして楽しそう。
・・・フラムちゃんだけプールの中でアシカのような動き(笑)。
茶々丸は人間がストップをかけないと、どんだけ足が痛くても遊びまくる。
チェリーちゃんは上手にアジリティーをしていた(*^_^*)

お昼は、ばにらくんちでバーベキュー!!
本格的なバーベキューセットにママお手製ピザ生地。
お肉をいっぱい食べた後、手作りピザがとってもおいしかった(´∀`人)
4頭は仲良く簡易サークルに入っていたが・・・
ばにらくんがフラムちゃんに猛烈アピール!!
大好きらしくずーーーーーーっと耳をなめまくり(笑)。
ちょっと小柄なチェリーちゃんは、どうにか脱出を試みる。

一番微笑ましかったのはチェリーちゃんちのKOTOちゃんと
ばにらくんちのるなっぺとしずくちゃんの仲の良さ!!
本当の三姉妹のように楽しそうにシャボン玉で遊んでました。
またこういう機会ができたらいいなと思います。

毎度のことながらカメラを忘れてしまった(´;ω;`)ウゥゥ
写真はばにらくんちで見てください!!
[PR]

by chacha616 | 2010-05-09 20:14 |

2回目のMRI

去年から続いてる病院通い。
今年は減らすつもりでいたが・・・どうしても我慢できないことが。
それは、頭が痛い!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

頭痛は頭痛外来のある神経内科に通っていますが
別件で大学病院にも通っています。

私は皮膚科にかかっているんですが、ずっと頭が痛いことを伝えると
皮膚科とは関係ない頭部MRIを受けることになりました。
・・・皮膚科なのに胃薬出してくれたり、大学病院って便利です(*´ω`)

頭部MRIは今回2度目です。
去年、婦人科で『高プロラクチン血症』と言われ
脳の真ん中あたりにある下垂体に腫瘍等の原因を除外するため
別の総合病院で診断してもらった結果
『下垂体微小線種の疑い』と診断されました。
・・・疑いってなんやねんって感じで、そのまま放置(笑)。
今年に入り体調が悪くなったのでもう1度血液検査。
なーんにもしてないのに、去年ひっかかっていた
プロラクチンも甲状腺ホルモンの値もみごと正常値 Σ(゚Д゚ノ)ノ
でも頭痛が続くし、立ちくらみや車酔い、ヘンなドキドキ感。
フラフラしたり、とにかく仕事にも支障が出るので
以前、お世話になった頭痛外来に行くとストレスからの
『自律神経失調症』と診断された。
そんな経緯もあり、念のためもう1度MRIを受けることにした。

大学病院のMRI・・・以前受けたとことは格が違う!!
まず、造影剤を使用するため事前にサインをさせられた。
前の病院は説明すらなく使われたんだけど・・・。
検査用の服に着替えさせられるのだが・・・初めて見た使い捨てタイプ(゚∀゚;)
金属類は一切つけられないので、金属探知機で調べられる・・・。
造影剤投与のため、先に点滴をつけられる。
針が刺さってるとこ・・・できれば隠してほしかった(;´・ω・`)

名前を呼ばれ、いよいよ検査開始。
おっ、ベットがかすかにクッション性があった。
しかもホットカーペットのように暖かくなるみたい!!
前回、ものすごい音に耳栓を持ってきていたんだけど
・・・ロッカーに忘れてきた(TωT)
しかし!!ヘッドフォンを装着させられたΣ(´▽`ノ)ノ
耳栓いらずかぁ~、さすが大学病院と思いながら検査開始。
なんちゅう音量だ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
これはたしかに耳栓代わりのヘッドフォンが必要だよ。
音の地響きで頭の中が揺さぶられてる感じ・・・。
前の病院のMRIはコンコンという音だったが
ここのMRIはエレキギターの低い音が激しくなってるみたい。
テクノロックってな感じだった(´・ω・`)
造影剤投与されると急に口の中が下から上に熱くなっていくのを感じ
検査が終わると乗り物酔いしたようなフラフラ状態(-∀-;)
たださえ自律神経の乱れで調子良くないのに・・・(涙)。
結果は次の診察の日なので、検査のみで会計へ。
・・・高っ!!Σ(ω |||) エェェェッ!諭吉さまが飛んでいく~~~(涙)。

その後、GW中切れていた薬をもらいに頭痛外来に行く。
この病院、待っている人は少ないのに1時間待ちは当たり前の人気病院。
MRIを受けることは前回伝えていたので、結果が早く知りたい先生。
でも結果は6月と伝えると『なんでかね~』とちょっと不満そう。
・・・それは私が大学病院に行くのは年に3~4回でいいからです(^_^;)
とりあえず、前回と同じ薬を1ヶ月分出してもらう。

これで、日曜日のオフ会を楽しむぞ!!
[PR]

by chacha616 | 2010-05-07 20:41 |

いよいよGW最終日(TωT)

昨日は頭重と頭痛で寝て過ごしました。
茶々丸ものんびり涼しそうなところを探してゴロ寝。
熊本は初夏のようです(;´・ω・`)

今日は、旦那さま休日出勤。
連休があると、最終日は出勤して設備の点検をします。
私は茶々丸と家でまったり(*´ω`)

そろそろ連休中放置しまくった部屋を掃除しなくては・・・。
相変わらず頭が痛い(TωT)
明後日は2度目のMRIを熊大で受けています。
・・・耳栓させてくれないかな~。
その後、頭痛外来に行ってお薬もらってこよう+。:.ヽ(´∀`)ノ.:。+゜

5月9日(日)小規模なオフ会しますヽ(*゚∀゚*)ノ
場所はプールのあるドッグラン♪←名前忘れました(;´・ω・`)
よかったら来てくださ~い!!
こんなマイナーなブログを見てる方は少ないと思いますが
もしフラットの出身地が熊本の方、そこが阿蘇だった方待ってまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
それ以外でも、フラットじゃなくてもぜんぜんOKです!!
みんなで仲良く遊びましょうd(ゝc_,・。)
[PR]

by chacha616 | 2010-05-05 13:05 |

GW4日目♪

茶々丸は今日も後ろ脚を引きずって、痛くて動きたくないらしい。
昨日、家に帰る途中に買ってあげたピーピー鳴るボールを
ひたすらピーピーピーピーピーピーピーピー・・・うるさいし(ω |||)

私は薬がなくなり、いよいよ症状が本格的に戻った。
ロキソニンなどが配合された緊張型頭痛用の粉薬を飲んでしのぐ。
[PR]

by chacha616 | 2010-05-05 12:46 |

GW3日目♪

今日は『あそ望の郷 くぎの』のドッグランへGO!

先に着いていたチェリーちゃん一家。
チェリーちゃんのピーピー鳴るボールにハマった茶々丸。
一緒にボール投げで遊んでもらう。

なんと、茶々丸が負けていたΣ(´▽`ノ)ノ
さすがに若いチェリーちゃんには、もう敵わない茶々丸。
しかし、ボールを持ってるチェリーちゃんに近づき
権威でボールを奪う(;´・ω・`)
だんだん『ボールを持ってくる』遊び方が変わってきたような・・・。
(左)チェリーちゃん     (右)茶々丸
c0181599_11512887.jpg

c0181599_11524535.jpg

チェリーちゃん、茶々丸と一緒に遊んでくれてありがとう!!
また来週遊びましょ♪

遊んでいる途中、なんとバルママから電話が来た!!
バルママんちのチャチャ君は私が初めてブリードで生まれた
とてもかっこいいレバーの長男坊!!
熊本に来てるとのことで、ドッグランに来てくださることに!!
ひさしぶりのチャチャ君との再会*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・でも写真撮るの忘れた(TωT)
初めてチャチャ君と会った旦那さま。
顔がうちの茶々丸みたいでかっこいいと絶賛。
この2頭の顔は最近のフラットではなかなかお目にかかれないタイプ。
少しだけイギリス系の血が強い茶々丸、似たような構成のチャチャ君のママ。
チャチャ君のパパは完全アメリカ系だが、チャチャ君はママに似たのか
血はつながらない2頭だが、なんだか似てる(*^_^*)
遠いところ、ありがとうございました(*´∇`)ノ
今度は一緒に遊べたらいいな♪

帰りに実家に寄った。
実家のニャンコを動物病院に連れていくため。
なぜ家を出た私がいまだに動物係なんだろう・・・。

茶々丸は遊びすぎて後ろ脚をまた痛めた。
年だから仕方ないが・・・もう少し考えて遊ぼうよ(;´・ω・`)
そして私も負傷した。
私の目の前で茶々丸がひとりで遊んでいるとき
お初のダルメシアンがいきなり寄ってきた。
ボールを取られると思った茶々丸が威嚇したら
そのまま取っ組み合いに発展してしまった。
すぐに右手で茶々丸の首根っこを捕まえ引き離し
離れないダルメシアンの前に左足を突っ込んで制止した。
ダルメシアンの飼い主は離れたところから声をかけるだけ。
もう少し、自分の犬に責任を持ってほしい。
ダルメシアンはアニメとは違い、少し気性が荒いところがある。
自分の子は大丈夫と思っても、いきなり知らない犬のところに
行こうとしてるなら、飼い主も一緒について行くべき!!
2頭が怪我をしなかったんで良かったが
私の足は腫れてアザができていた。
・・・長ズボン履いてこなかった自分も悪いのだが。
[PR]

by chacha616 | 2010-05-05 12:39 |

GW2日目♪

5月1日、今日は鳥栖プレミアムアウトレットへ行く!!

ブームが去った去年の暮れ頃だったか
私の車にETCをつけた。
・・・そして1度も使わず
1000円割引が終わろうとしている Σ(゚Д゚ノ)ノ
これは1回ぐらいはと思い、欲しいものがあったので
ちょっと遠出することにした。

友達カップルも連れて出発。
いつもよりは車は多いけど、渋滞することもなく流れていた。
車の中は、私の最近のマイブームLADY GAGAを永遠とリピート♪♪
・・・どうもおかしい、気持ち悪い(ω |||)
この時、昨日薬をもらいに行かなかったことを後悔した。
頭痛やら車酔いやら復活・・・。
手持ちの鎮痛剤やら効かなくて残っていた安定剤を飲む。
こんなことで連休を楽しめなくなるなんてやだ!!

お昼前に着いた鳥栖プレミアムアウトレットは
思ったほど人は多くなかった。
友達とはそこで別れ、目的の物があるお店を探す。

欲しいもの・・・それはディッキーズのつなぎ。
いわゆる作業着です(;*´ω`)ゞしかも赤!!
実は、私のパパが今年還暦を迎えます。
そのため、パパの仕事着であるつなぎを送ろう計画。
還暦のため、もちろん赤!!
でもそのままでは普通なので、背中に会社名を
プリントと刺繍で入れてもらえるよう
刺繍を請け負う会社にお願いしています。

・・・しかし、ディッキーズを置いてる店に
赤いつなぎはなかったΣ(ω |||) エェェェッ!
・・・私たちがここの来た目的は終了しました。
まぁ~、せっかく来たんだからひとつひとつ店を渡り歩く。
ちょこっと買い物もできたd(ゝc_,・。)OK♪
友達も『ここ安い!』と満足そうだった。

帰り・・・高速の乗り口を間違えた!!
福岡に行ってしまうな~と思っていたが、ここは鳥栖。
鳥栖はジャンクション!!
向かってるのは・・・長崎!? Σ(゚Д゚ノ)ノ
次で降りようとのん気でいたら、結構な距離あるし(笑)。
そして降りたところは・・・ここどこ??
道路標識を見ると、吉野ヶ里遺跡の近くだった。
・・・行ってみよう(`・ω・´)

後ろでノリの悪い友達カップルを軽く無視して
吉野ヶ里遺跡を見に行った。
私たち夫婦は行き当たりばったりも楽しむ、そういう性格なんです(笑)。
吉野ヶ里遺跡は小学校の修学旅行以来だな~。
旦那さまは来たことがないと言っていた。
『竪穴式住居♪高床式倉庫♪』など意外と覚えてる。
おもしろいものはないが、でもなんだか楽しかった。
吉野ヶ里遺跡、ペットOKだったのは驚いた。
フリーにはできないけど、隣の広場ではBBQとかできるみたい。

夕方になってしまった帰りだったけど
渋滞もなくすんなり帰宅。
お留守番の茶々丸はふてくされてる(^_^;)
郵便局に郵便物を取りに行かないといけないので
みんなでお散歩がてら歩いて行くことにした。
途中にある公園に入ろう入ろうとする茶々丸。
よっぽど走りたいらしい。
よし、明日はドッグラン行こう!!

郵便局から戻る途中、動物病院の前で
チェリーちゃんたちとバッタリヽ(*゚∀゚*)ノ
旦那さまはお初のチェリーちゃん。
動物病院に来ていたみたい。
明日はドッグランに行くことを話したら
チェリーちゃんたちも来てくれることに。
明日が楽しみだね、茶々丸。
[PR]

by chacha616 | 2010-05-05 11:35 | ふたり

GW初日♪

私たちは4月30日からGWに入りました。

30日は午前中から茶々丸と動物病院へGO♪
健康診断の血液検査、狂犬病と混合ワクチン
フィラリア予防薬4ヶ月分。
毎日の甲状腺ホルモンのお薬1ヶ月分。
白内障予防の目薬を1コ。
実家のニャンコのために抗生物質を10日分。
いつものことながら、私が惜しげもなく出費できるのは
犬たちのためだけだなぁ(´・ω・`)
自分の服は2000円でも悩むのに(笑)。
血液検査で胆臓の値が高く、半年後も検査予定。
茶々丸は診察室に入るのを拒否するようになってきた。
『ボクは入りません!!』とドアの前で動かなくなる。
べつに痛いことした覚えはないのだが(;´・ω・`)

午後は注射を打った茶々丸はお留守番で
旦那さまと狂犬病接種の監察札を取りに私の実家の役場へ。
結婚して私は住民票を移したが、茶々丸の登録を
そのままにしてきてしまった。
手っ取り早くそこで監察札をもらいたかったけど
登録の変更をしてくださいと、私が住んでる管轄の
動物愛護センターに行くことになった。

動物愛護センターに行くのは初めてだった。
私の想像では収容されてる子は檻の中なんだろうと思っていた。
着いてビックリ、犬たちは外で日光浴していた。
1頭ずつつながれていたが、ひどい臭いもなく
新しい家族を見つけるための一環なんだと思う。
でも猫は見当たらなった。猫は犬のように1週間の猶予もなく
処分されてしまうから・・・。
複雑な思いがする、でも目を背けられない現実の場所。
あっ、無事に登録変更と監察札はgetできた。
監察札が・・・ちっちゃくなっていた。
今年からデザインが変わったと、あとでチェリーパパさんに
教えてもらいました。・・・でも、なくしそう(ω |||)

帰りに私の車を洗車。
黄砂で何色かわからないVOXYちゃん、やっとピカピカに(´∀`人)

本当は私も病院に行って薬をもらおうと思っていたが
時間も遅かったし、調子がよかったので
もう治ってるかもと思い、行かなかった。
・・・この判断が間違いだったことを後で思い知らされる(TωT)
[PR]

by chacha616 | 2010-05-05 10:53 |