<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旦那さまがいない1週間

タイに出張に出てから、丸1週間が経ちました。

・・・連絡少なすぎでイラッとしますo(`ω´*)oフン!!!

私と茶々丸のふたり暮らしはなかなか順調で
夜はふたりでボーっとしてます(笑)。
私が昔からテレビをつけない主義なので
ただ今、寂しいぐらい静かです(;´・ω・`)

さてさて
お風呂に入って、洗濯物でも干そうかな。
[PR]

by chacha616 | 2010-11-22 20:52 |

この寝姿・・・(`・ω・´)ムムッ

c0181599_20164079.jpg

この寝姿・・・よく新之助がしてました(*^。^*)
c0181599_20272820.jpg

これ↑ ふたりとも頭が落ちてるし(*´ω`)

新之助はよくこの座椅子で丸まって寝ていました。
茶々丸のには長座布団を縦に敷いてますが
同じ座椅子に寝ている写真です。
オシッコしかぶりまくって
自分の布団を全部洗われた茶々丸は
私のゴロ寝用長座布団を横取りしたくて
座椅子に敷いていた長座布団で寝たところ
こんなはみ出てしまったなった模様(笑)。
[PR]

by chacha616 | 2010-11-21 20:38 |

風邪、いまだ完治せず(TωT)

だいぶ前にひいた風邪。
お薬2週間飲みました。

抗生剤
痰を出しやすくするする薬
咳止め
アレルギーの薬
気管支拡張剤
胃薬

いつも頭痛で飲んでる薬もあります。

片頭痛予防薬
軽い安定剤

いっぱいの錠剤に
・・・錠剤恐怖症になりそうだった・゜・(PД`q。)・゜・

もう完治宣告が出ると思いきや
「もうちょっと喉が赤いかな」

・・・ナゼ?(;´・ω・`)

たしかにたまに咳は出るが、軽い咳だし
呼吸も正常。

しかし、頭痛がするんですね(TωT)
動くとこめかみがズキズキ、頬骨や眉間が・・・。
副鼻腔炎疑惑が、いまだつきまとってます(涙)。

薬の種類は減ったけど・・・まだ出るんかい!!

違う種類の抗生剤
痰を出しやすくする薬
アレルギーの薬
胃薬

そして頭痛の薬

そして「耳鼻科でレントゲンを撮ってもらって
ちゃんと調べたほうがいいかも」と・・・。
頭痛外来じゃなく耳鼻科の方が良いとのこと・・・。

・・・耳鼻科嫌い(´;ω;`)ウゥゥ
歯医者と並んで嫌い!!
行きたくないから、この抗生剤が効くことを祈って飲みます。
これ減ったからマシな方(;´・ω・`)↓↓
c0181599_22533935.jpg

[PR]

by chacha616 | 2010-11-19 22:55 |

私と茶々丸

とうとう、旦那さまが出張に行っちゃいました。
今日から私と茶々丸のふたり暮らしです。

新之助は悪さばっかりしていたので
「こら!」とか「ダメでしょ!」とか
ひとりでもしゃべっていたんだけど
茶々丸は私がそばにいればおりこうにしているので
しゃべる機会がありません(´;ω;`)ウゥゥ

今頃、旦那さまはタイに着いてるはず。
まぁ~、バンコクからだいぶ離れた場所に行くから
まだ目的地には着いてないのかも・・・。
[PR]

by chacha616 | 2010-11-15 18:52 |

爽快感!?

ふたりと1頭で過ごす夜は、今日を入れてあと4日。
・・・それは、置いといて (゚Д゚ノ)ノ ■”

茶々丸の困った癖ができてしまいました(´・ω・`)

それは・・・朝のウンチは外でする!!

仕事前のバタバタした時間
いつもなら、ご飯を食べたらトイレでウンチしてたのに
まったくしない子になってしまいました(ω |||)
休みの日などほっとけば我慢できずにトイレで済ませるけど
平日の仕事前はそんな時間はなく
しないままだとケージ内で粗相して大変な状態になっている。
しかたなく、散歩などで外に出ればソッコーでウンチするコイツは
外に出たらすぐにウンチングポーズ(^_^;)
粗相しないようにと外に連れ出していたら
茶々丸の中で日課となってしまったご様子。
そりゃあ、外でする方が爽快かもしれないけど
誰かに見られてると、チラチラ気にしながら気張っている(笑)。
雨の日は無理だぞぉ~・゜・(PД`q。)・゜・
[PR]

by chacha616 | 2010-11-11 19:02 |

タイ語の本

さっき、注文していたタイ語の辞書が届いた!!
1冊は普通の日タイ英辞典。
もう1冊は、人気度があった旅の会話帳なる本。
これが見てビックリ、チョーかわいい!!o(≧∇≦)ノ
c0181599_19363836.jpg

c0181599_19371453.jpg

c0181599_19373519.jpg

文字も手書きでイラストも添えてある。
もともと、この本を見せながら指差しで会話ができるように作られている。


しかし、手書きのタイ語って・・・子供の落書きにしか見えない(;´・ω・`)
[PR]

by chacha616 | 2010-11-09 19:40 |

もうすぐひとり・・・+1頭(;´・ω・`)

来週の今頃は・・・私は独身生活かな~(´・ω・`)
旦那さまは15日に出発
予想に反してに12月中頃には帰ってきますヽ(*゚∀゚*)ノ
でも「来年も行かないといけないかも」・・・と
曖昧な言葉がちらほらと・・・(;´・ω・`)

持っていく物はあらかたスーツケースに詰め込みました。
水道水は口に入れられないらしく
食あたりや水あたりが非常に心配(ω |||)
1ヶ月もの長期の出張、しかも海外なんで
どれだけ持っていけばいいのかわかりにくい・・・。
そして、この出張で機内に持ち込める荷物の重量があることを
私は初めて知りました Σ(゚Д゚ノ)ノ
大きめのスーツケースを買ったので
詰め込めるだけ詰め込めば・・・というわけにはいかないのか(涙)。
実家から体重計を拝借しようρ(-ω-。)
c0181599_18565159.jpg

これでも一応容量93Lなんだけど、茶々丸の方が異様にデカく見える(笑)。

ひとり暮らしなんて十数年ぶりだなぁ~(^_^;)
「なんでもできるね(笑)」と言われたが
私はひとりになると『なにもしない』状態になる(苦笑)。
・・・基本、めんどくさがりなので
ご飯を作る相手がいなければ、作らないで適当に済ましちゃう。
旦那さまが帰ってきた時
激太り or 激ヤセ!?Σ(´▽`ノ)ノ
[PR]

by chacha616 | 2010-11-09 19:07 |

病院の日

今日は大学病院の受診のため有給。
1日お休みにして、ついでに頭痛外来の病院にも行く。

大学病院・・・システムを変えたみたい(´・ω・`)
自動受付機が変わっていた。
血液検査の結果をプリントアウトしてもらっても
前よりも見やすくなっている。
会計も、自動精算機で
念願のクレジットカードが使用できるようになっていた(´∀`人)
全体的にシステムを変えたんだろうな・・・お金かかってそう。

家に帰って、次は近所の内科に風邪の経過を診せに行く。
もう少しお薬が必要みたい。
気管支拡張シールが貼るところ貼るところ
かぶれて痒くなるので、錠剤に変更してもらう。
喘息ではないが、私はもともと気管支が弱かったらしい。
だから風邪をひくたびに酷い咳だけ残り
喉が詰まって息ができなくなったりするみたい。
ずっとほっといたら、いつか喘息になってしまうかもしれないから
風邪をひいたら、ちゃんと治療した方がよいとのこと。
・・・いつも風邪ぐらいで病院行かないもんな~(^_^;)

夕方、頭痛外来に行く。
・・・また『薬飲み過ぎ禁止令』が下った(TωT)
「風邪をひいて、咳をすると頭がガンガン痛くて・・・」
言い訳をしてみるΣ(´▽`)
先生「風邪でアマージ(片頭痛用の薬)は効かないはずだよ」
私「それが、私も風邪で痛いと思ったから先にイブを飲んだんだけど
全然効かず、アマージを飲んだら効いたので」(;*´ω`)ゞ
先生「もしかして副鼻腔炎じゃ!?」
副鼻腔炎で溜まっていたものが喉に流れ、喉が痛み出した。
その後、気管支の方にも入り込んで咳が続いているのではと。

先生は私の頭を下に向けて振らせてみた。
これは片頭痛の時のチェック方法と一緒。
次に脚気を調べるときに使うようなハンマーで
私の顔や額をコンコン叩く。
先生「響いたり、痛いところはない?」
・・・はっきり言って、よくわからん(ω |||)
私「・・・とくにないです」

内科で出てる薬を聞かれたので
薬の説明書を渡すと、病院名を見て
先生「後輩だね(笑)」
・・・そうなのか、世間は狭い(´・ω・`)
処方内容はそのままでOK
その中で気管の粘膜を正常化する薬とアレルギーの薬が
副鼻腔炎的にもいいらしく、もう少し続けた方がいいので
薬がなくなったら、内科に行くことを勧められた。
・・・私、アレルギーの薬は鼻水がなくなり過ぎてか
鼻の奥がツーンとした痛みが出るのであまり飲みたくない。
でもこの薬は大事とのこと。
先生「もう少し穏やかに作用する薬に変えてもらうといいけど
でも、私からは言うのも(苦笑)。〇〇先生は呼吸器科だしね~」
・・・なので、次の受診で「鼻の奥がツーンと痛くなる」と
訴えてみることにした(`・ω・´)

しかし、私はアレルギーというアレルギーはないはずなんだが・・・。
大学病院で今日もらった8月の血液検査結果を渡す。
ついでに気になっていた『Eosin』という項目について聞いてみる。
6月も8月もこの『Eosin』が基準値より少し高い。
先生「これはアレルギーがあると高くなるよ」
・・・なぜ?(;´・ω・`)
とりあえず、内科の薬があるので
今回はレントゲンも撮らず副鼻腔炎は疑惑のままに。

診察が終わり、会計を待っていると
・・・頭が痛い(ω |||)
額が痛い、眉間が痛い、こめかみが痛い・・・。
薬局で薬をもらい、ソッコー帰宅。
お薬禁止令発令のため、薬を飲むのを我慢。

・・・これって、先生が顔を叩いたからじゃないのか!?

副鼻腔炎なのかよくわからないけど
とりあえず、寝る。
そしてすっかり爆睡してしまい、旦那さまの帰りに気づかず。
帰ってきてた旦那さまにビックリ
・・・なんで寝込んでたかも忘れてしまった(゚∀゚;)

あっ、そうそう先生が顔を叩いたから頭が痛くって(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]

by chacha616 | 2010-11-05 21:59 |

咳が止まらず・・・(TωT)

相変わらず咳だけが止まらない。
咳で力むので片頭痛がガンガンする(´;ω;`)ウゥゥ
腹筋がかなり鍛えられました(苦笑)。

今日は会社を休みました。
横になると咳が出て眠れない。
酷い時は、喉が詰まったようになりゼーゼー鳴って
息ができずに咳込みながら窒息しそうになります。
苦しすぎてヨダレ、鼻水、涙が一気にドバッと(ω |||)
病院に行くつもりはなかったけど
今日はこの症状が出たので
歩いて行ける内科まで行ってきました。
昔からこんな感じで風邪で窒息死しそうになる(TωT)

しかし今回の薬は多いです。
c0181599_19372445.jpg

右上のモノは気管支拡張テープなんだって。
気管支に問題があるかもとのことで今回は3日分の薬。
これで様子を見ようとのこと。

病院から帰ってきてからもまたまた苦しい咳が。
とりあえず早めにご飯を食べて薬を飲もう。
薬で咳が治まるといいんだけど。
・・・一昨年は耳鼻科でもらった薬も
内科でもらった薬も効かなかったからなぁ~(;´・ω・`)
[PR]

by chacha616 | 2010-11-01 19:49 |