<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと再開(*´∇`)ノ

28日からメーカーが稼働再開するとのことで
私の会社もやっと25日から仕事が再開できました。
でもこのメーカーも他県の工場ではまだ再開のめどが立たず
来週まで稼働停止の延長が決まっています。
日本だけでなく、世界中で地震の影響が出ているみたいですね。
東北の復興が1日も早く進みますように。

あと1回、来週の週末を茶々丸とふたりで過ごせば
その次の週末には旦那さまが帰ってきますヽ(*゚∀゚*)ノ
長かった・・・。
まぁ~、まだ2週間もあるんだけどね(;´・ω・`)
[PR]

by chacha616 | 2011-03-27 19:52 |

まだ休みです(;´・ω・`)

21日は出勤したけどメーカーが23日まで休みを延長したので
22、23日も休みになりました(´・ω・`)
そして・・・メーカーはまたもや27日まで休みを延長したらしい。
・・・うちらはどうなるんだろう(ω |||)
仕事が休みなのはとっても嬉しいのですが
ひとりなので退屈すぎる(TωT)

旦那さまがいない間に、今年車検で20万キロ間近の
旦那さまの車を捨てちゃいました!!
さようなら、ストリーム(*´∇`)ノバイチャ

そして買っちゃいましたよ、コレ↓
c0181599_10494949.jpg

フィットRS*:.。☆..。.(´∀`人)

地震の影響で自動車業界は工場がストップしており
新車の多くは納期が未定になってると思います。
でも、私が注文した車はたまたま在庫が残っていたので
今月中に納車もOKとのことd(ゝc_,・。)
なので3月中に登録を行い、それから旦那さまが帰国の日まで
ディーラーで預かってもらう予定。
だって、このフィットRSくん・・・MTなんだもんo(≧∇≦)ノ
MTの運転は軽トラのみの私なので
大通りでエンストなんてしたら恥ずかしいし(笑)。
任意保険がまだの状態になるので
念のため、旦那さまが運転して帰るのがよいかと(;*´ω`)ゞ

ご近所の皆様、これからこの車でお邪魔すると思いま~す♪
[PR]

by chacha616 | 2011-03-23 11:11 |

お休みになりました

地震があった日から1週間。
熊本はこれといって影響はありませんでした。
ちょっとガソリンが高騰してますが入れられます。

しかし・・・仕事に影響が出ました。
昨日からお休みです(;´・ω・`)
熊本にある大手メーカーが災害で操業停止になったため
物流がストップしてしまい、下っ端の会社はつられて操業停止。

旦那さまは後3週間で帰ってきます。
やっと先が見えた感じ(;*´ω`)ゞ

震災があってから民放はCMを挟まず放送してましたよね。
2日前ぐらいからCMが復活したけど
「A~C~♪」「A~C~♪」「A~C~♪」
・・・耳に残るΣ(ω |||)
とくに「こんにちワン♪ありがとウサギ♪」バージョンは洗脳される。
この連続ACのCM、ネットではかなり不評だったんですが
やっぱり苦情も多かったみたいですね。
今日は所々で最後の「A~C~♪」が無音になってる(笑)。
[PR]

by chacha616 | 2011-03-18 20:51 |

頑張れ日本!

東日本の大地震、続いて津波が襲い
多くの方々命を亡くされました。
謹んでご冥福お祈り申し上げます。
また、とても不安定な状態にある福島原発。
このニュースを見るたびに悪い情報が流れ
日本中が注目されてると思います。
どうにか原発を安定させ
あの危険な場所で今も作業をされている作業員のみなさまが
無事に家族の下に戻ってこられることを願っています。

茶々丸の出身は青森市八戸市です。
ブリーダーさんは無事でいらっしゃればいいんだけど・・・。

被災地のペットたちも心配です。

1日でも早く、この状況が落ち着き
みんなが安心して暮らせる日本になってもらいたいです。
[PR]

by chacha616 | 2011-03-17 11:49 |

足が・・・(TωT)

あ、足が・・・しもやけがぁぁぁぁ
・・・先週の寒さで復活しちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・

赤黒く変色はしていたけど、痒みも痛みも治まっていたのに
今は、痒くて痛くて指が腫れてるし(涙)。

肝臓よりしもやけが死活問題だったのにぃぃo(`ω´*)oフン!!!

肝臓はまだ少し基準値より高いが数値は下がってたので
そのままでOKらしい。

しかし、なんで急に上がったんだか??
前日に飲んだリポビタンDのせいだと思ったが
・・・この前も前日に飲んでるんだよね(*´ω`)リポDウマシ❤
[PR]

by chacha616 | 2011-03-08 20:18 |

マガリー君へ

ゆみっちさんから、ゆみっちさんのブログに
ルイマガままさんからコメントがあるよと連絡いただきました。

ルイマガままさんちには、私がお譲りしたフラット
杏子の子供のマガリー君がいます。

マガリー君は生まれながらに触ったらわかるぐらいですが
ちょこっとだけ尻尾の先が曲がっていて
そこからパパさんママさんが『マガリー』と名づけました。

マガリー君には先輩犬のルイお兄ちゃんがいて
お譲りした後もよくふたりを連れて遊びに来てくださり
優しいパパさんママさんに育てられ、とても楽しそうにしていました。

そんなマガリー君が先日、虹の橋に行ったとのことでした。

家族を亡くされた辛い中
ご連絡くださり、ありがとうございます。

私はマガリー君をパパさんママさんの家族として迎えていただき
本当に良かったと思っています。
マガリー君は幸せな生涯を送れたことでしょうね。

どこかのブログで
『うちの子たち(老犬の子たち)は寿命(ここでは長寿)をまっとうして
逝ってくれるのが本当に幸せです』とありました。
私は寿命=長寿だと思いません。
寿命はひとりひとり違います。
ほんの少ししか生きれなかった子
とっても長生きな子・・・いろんな長さがあります。
でも、幸せは生きてる長さじゃない。
そのひとりひとり違う長さの寿命の中で
その子が幸せを感じて生きていたかだと思います。

フラットは短命の子が多いです。
10歳を迎えずに虹の橋に行ってしまう子が多いです。
でも、その子を長生きさせてあげられなかったことを
申し訳ないと思わないでください。
大事なのは長さじゃない、どれだか愛情を注げたか
その子が笑顔でいてくれたか、幸せを感じてくれたかだと思う。

実際はその子に聞いてみないとわからないことだけど
そうであってほしいと願う私たちの気持ちが
その子たちに幸せに生きている世界を作ってあげるのだと思う。


マガリーへ

優しいパパとママ、それにルイお兄ちゃんがいて
マガリーは幸せだったよね(*^_^*)
もう重い体は軽くなって、いっぱい走ってるかな。
パパとママが天国に行くまでちょっと寂しいけど
虹の橋には新之助や桜子おばちゃんもいるから
それまでみんなで遊んで待っててね。
c0181599_1722598.jpg



ルイマガままさん、パパさんへ

マガリー君を家族に迎えてくださったこと
とても大切に育ててくださったこと、心より感謝しています。
パパさんママさんにお譲りして良かったと感じています。
本当にありがとうございました。
もし、機会がありましたらまたお会いできれば嬉しいです。
私の携帯番号は昔からぜんぜん変わってません(*´∇`)ノ
ショートメールでもかまわないので、また気軽に連絡してくださいね。
[PR]

by chacha616 | 2011-03-05 14:17 |

久しぶりの頭痛外来

朝から体がダルくて起きれない・・・。
休もうかなぁ~、仕事行かなくちゃなぁ~
・・・やっぱり無理だぁ(TωT)
総務に電話し、もうひと眠り・・・。

1時間ほどで起きる。

頭痛いかも・・・ダルいのはこいつのせいか(ω |||)

そういや、片頭痛の薬がもうなかったんだった。
・・・久しぶりに病院行くか。

ネットで予約して病院へGO。
受付で名前を書いていると、2~3人前に同じ名字の人発見(`・ω・´)
まったくもって珍しい名字じゃないのでどうでもいいが(笑)。
同じ名字な人は名前を呼ばれていたので、まだ待合室にいるようだった。

ネットで予約をしていたので私の方が先に診察。
名前を呼ばれると同じ名字の人が、ピクッと動いた(笑)。
フルネームで呼ばれたから、自分じゃないとすぐに悟ってたな。
私は後から受付してるから同じ名字の人がいるのはわかってたので
フルネーム呼ばれるまで待ってたけど
先に来てるこの患者さんは自分と同じ名字の人がいること
わからないから困るよね(´・ω・`)

さてさて、今年になって通院してないので
毎日飲んでいた頭痛予防薬を勝手にストップさせていた私。
先生に『4月まで続けたかったのに~』と言われる。

大学病院で肝臓の数値が高いと言われたことを報告。
私 『AST、ALTが100ぐらいだと言われ
   念のために1週間後に再検査した方がいいと言われました』
先生『え!?100以上!?それで再検査した?』
私 『いや・・・してないです(ってか、100ぐらいなんだけど)』
先生『ちゃんと検査しなくちゃダメでしょ(怒)!!』
私 『あ、はい(;´・ω・`)』
先生『この後あっちで採血してね』

・・・また、血を抜かれるのかぁ~と診察室を出たが
前は呼びに来たから、とりあえず待合室で待っとこうと雑誌ペラペラ。

看護師さん『〇〇さ~ん』
その時、またもや同じ名字の人がピクッと動く(^_^;)
さすがに私も名字だけだと自身がなかったので動けずにいた。
看護師さんを見てたら
私の方を見て『採血をしますので』と言う。
・・・これは間違いなく私のことだろう。
この時思った、病院はフルネームで呼んでくれ(;´・ω・`)

病院行くと頭痛が悪化する。
・・・帰って寝よう。
[PR]

by chacha616 | 2011-03-02 17:20 |