<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠出してきました

う~ん、茶々丸がいないと、ブログネタが思いつかない(;´・ω・`)
肝臓は良くなったはずなので、病気ネタもない(笑)。

実は今週、消化器内科の受診日だったけど
・・・仕事が忙しく、とうとう行けなかった。
何もなければ休みを取れるはずだったんだが
先週、弟が事故って、夫婦そろってそっちに行く羽目になったから(TωT)

長野ですよ長野!!
熊本から長野まで車で行ってきましたよ・゜・(PД`q。)・゜・
片道1000Km越え、所要時間12時間。
休憩と仮眠を入れ、15時間ぐらいかかりました(ω |||)

雨降る夜の高速道路で事故った弟。
本人は・・・ちょっとした鞭打ちと軽い打撲で
悠長に個室で入院していた。
台風が来ていたこともあり、ひとり暮らしの弟のことを考え
先生が用心のため2泊も入院させてくれたみたい。

車は廃車。
それはそれは、よくこれで無傷でおれたな~っとビックリするぐらい。

長野の滞在時間6時間。
とんぼ返りで疲れた御一行は大阪から門司行きのフェリーに乗ろうと
港に向うが、大都会の渋滞は計り知れずまったく間に合わず・・・。
しかし、ここまで来ちゃったし、もう疲れたし
どうにか熊本に近づけるフェリーをと探した結果
・・・唯一まだ便が残っていた四国行きに乗船(;*´ω`)ゞ
とりあえず、足を伸ばして寝ることができた。
そこから瀬戸内海を渡り
広島から熊本までぼっちらぼっちら帰りました。
[PR]

by chacha616 | 2011-09-29 08:01 |

茶々丸がいない生活

12年も一緒に生活していた茶々丸がいなくなって
やっと『茶々丸がいない生活』に慣れてきました。

新之助がいなくなり、茶々丸までがいなくなると
本当に静かで、物音ひとつが不気味に思えます。
・・・ゴキちゃんがでたんじゃないかと(;´・ω・`)

居間でゴロゴロしてると
たまにフワ~ンと茶々丸臭がします。
とても恋しい臭いだけど、近いうちカーペットを買い替えようと思ってます。

少しずつですが、心の整理はついています。
あまりにも長い時間、そして最初のワンコだったこともあり
茶々丸は特別な存在だったので
新之助の時のようにはいかないみたいですが・・・。

茶々丸を供養してもらった次の日
・・・私の車がいきなりバッテリー上がりを起こしました。
いままでそんなことなかったのに。
2日目、朝からきれいな虹を見ました。
茶々丸はあの虹のたもとにいるのかな・・・。
3日目、またもや車のバッテリーが上がる。
諦めて新品と交換することにしました。

茶々丸が気を紛らわせようと悪さをしたんじゃないかなと思いました。
そのおかげで、ペットロスにどっぷり浸かることもなく済みました。
初七日まで何かしらあったのですが・・・忘れちゃいました(;*´ω`)ゞ

初七日の日は、夢の中に茶々丸が出てきました。

私が自宅の階段の上から下を見ると真っ暗な1階で物音がして
とっさに『茶々丸!!』と呼ぶと
何かがバタバタバタ階段を駆け上がってくる夢。
この時は、駆け上がってくるのが見えなかったけど
足音と雰囲気が茶々丸だった。

この夢を見た後に目が覚めてしまい、まだ起きるには早い時間だったので
もう一度寝ようとゴロゴロしていました。
そして、また茶々丸が出てきました。

茶々丸の亡骸の体勢が変わっているので
私がもしかして生きてるんじゃないかと思い『茶々丸!!』と叫ぶと
茶々丸がムクッと動きだす夢だった。

私が茶々丸の死を受け入れられず
『本当は生きている』と思う気持ちが夢に現れたのか
茶々丸がわざと私に見せてくれた夢なのかわからないけど
不思議な感じがする夢だった。

それ以来、特別に何かが起こることもなくなりました。

茶々丸の周りにはたくさんのお友達がいるので安心です。
ご飯も大好きなお水もいっぱいあるし
体も若々しくなっているだろうと思います。
みんなと仲良く遊んで、幸せでいてくれるならいいな。
[PR]

by chacha616 | 2011-09-16 13:35 |

初七日が過ぎました

茶々丸が旅立ってから初七日を迎えました。

今頃、茶々丸はなにをしてるんだろう・・・。

ドアの確認をしていれば、茶々丸はまだ死なずに済んだんじゃないか。
そう思うと、茶々丸に申し訳なくなります。

ずっと考えてました。

なぜ茶々丸は退院したんだろう。
退院したかったのかな?
家に戻りたかったのかな?
最後の日を一緒に過ごしたかったのかな?
退院しなければ死なずに済んだのかな?

茶々丸は前日から帰りたそうで
退院した日は笑顔でした。

・・・でも本当はきつかったんだと思う。

こうなるとわかっていれば
最後の夜は一緒に寝たかった。

看取ってあげたかった・・・。

ごめんね、茶々丸。
いつもひとりで寂しかったよね。
いまは新之助が傍にいるかな?
桜子もいるかな??
もうひとりでお留守番なんてしなくていいんだよ。
新之助たちといっぱい遊んでいてね。
足も痛くないでしょ?
大好きなボール投げ、私がそっちに行ったら
いっぱいしようね。
だから、私がそっちに行く時は
みんなで迎えに来てね。

ずっと大好きだよ、茶々丸。

私にとって初めての犬が茶々丸で
12年という年月を一緒に過ごせてきたことを
本当に良かったと思っています。

茶々丸へのお花、そして暖かいお言葉
本当にありがとうございました。
茶々丸はみなさんと出会えて楽しかったと思います。

そしてこんな素敵な出会いのきっかけを作ってくれた茶々丸に
感謝しています。

これからも宜しくお願いします。

c0181599_10481348.jpg

[PR]

by chacha616 | 2011-09-09 10:49 |

虹の橋へ・・・

茶々丸が虹の橋へ行ってしまいました。
突然のことでした。
仕事が終わり、心配だったので急いで帰ってきたのですが
・・・すでに永い眠りについていました。

こんなことになったのは、私のせいかもしれません。
熱く、苦しい思いをさせてしまった。
ごめんなさい、最後までダメな飼い主だったね。

いつか別れが来るとわかっていたけど
こんな形じゃない。
看取ってあげれなくてごめんね。
ひとりぼっちにさせてごめんね。

私は茶々丸と出会えてとても幸せでした。
茶々丸は私のところに来て幸せでいてくれたのかな・・・。

茶々丸を可愛がってくれた方々に心より感謝しています。
本当にありがとうございました。

すみません、心の整理がつくまで
しばらく、ブログをお休みします。
[PR]

by chacha616 | 2011-09-01 01:18 |