茶々丸★祝12歳

6月16日、茶々丸は今年も誕生日を
無事に迎えることが出来ましたヽ(*゚∀゚*)ノ

しかし・・・ごめんよ(TωT)
この時期はいつもQCサークルにつかまって
ちゃんとお祝いできないで・・・。

実家の杏子も丸々してますが13歳になりました。

来年も、また元気に誕生日が迎えられるように
願っています(*´ω`)
c0181599_351367.jpg

[PR]

# by chacha616 | 2011-06-19 03:52 |

自己免疫疾患

お友達のりっちゃんとアメーバピグでお話をしていたら
『さっちゃんの病気はよくわからない』と言われました(笑)。

たしかに病名だけ聞いてもわかりずらい(;*´ω`)ゞ

この『自己免疫疾患』の話をするきっかけは
ワンコたちにも『自己免疫疾患』の病気が存在することを
りっちゃんとの会話で知ったのです。

なので、『自己免疫疾患』について説明します。

本来、免疫というのは、体の外から入ってくるウイルスやばい菌から
身を守るためにあります。

例え話で説明しますね(`・ω・´)

“免疫=警備員”“体=会社”と、考えて下さい。

警備員は会社を守っています。
こっそりと会社に泥棒が入ってきても、警備員はやっつけてくれます。
だから、いつも会社は警備員に守られて平和に過ごせます。

「風邪をひかないように免疫力を強くしよう」とか言いますよね。
安全な会社にするため、警備員の人数を増やすことです。

自己免疫疾患というのは、この警備員が
なにも悪いことをしていない会社のとある課を攻撃をしてまうんです。
会社の中はパニック、警備員はなにを血迷ったんだか~って!! Σ(゚Д゚ノ)ノ

実際は体の一部(私の場合は皮膚と甲状腺、肝臓もかも)が
自分の免疫によって傷つけられ、細胞が壊れたり炎症を起こしたりします。

自己免疫疾患は治りません。
どうして起こるのかもわかっていません。
発症すれば一生お付き合いしていかないといけない疾患です。

でも、発症しても進行を抑える治療があります。
それが『ステロイド』を使用することです。
ステロイドを使用して、免疫機能をできるだけ弱めるんです。

例え話で言うなら、警備員の人数を減らすことかな(*´ω`)

免疫機能が弱くなれば、それだけ免疫からのの攻撃を抑えられます。
また『免疫抑制剤』というものを使用することもあるそうです。

ただ、ステロイドは副作用も問題になります。
骨粗鬆症や糖尿病、ムーンフェースといった顔が真ん丸に腫れてしまう
ことがあるそうです。
また、免疫機能が弱まっているので外部からの感染等も心配になります。
それでも、自己免疫疾患には特効薬なんです。

『膠原病(こうげんびょう)』というのも自己免疫疾患です。
膠原病はいろいろな病気の総称です。
たくさんの病気があります。

自己免疫疾患の問題は
ひとつの自己免疫性の病気を発症すると
違う自己免疫性の病気を併発、発症させてしまうことがあります。

それが・・・私です(*´∇`)ノ
限局性強皮症に橋本病を併発、現在は自己免疫性肝炎の発症疑い。

でも治らないと悲観されないでくださいね。
自己免疫疾患は早期発見、早期治療でだいぶ違います。
病気にもよりますが、お薬を服用しながら
普通に生活されてる方は沢山います。

自己免疫疾患は病気を治すというより
上手に付き合っていくことが大事なんです。
[PR]

# by chacha616 | 2011-06-19 03:38 |

・・・とうとう(´・ω・`)

今日は大学病院、消化器内科の受診日でした。
先に血液検査と腹部エコー(待ち時間長すぎ(TωT))を済ませ
データが先生の手元に届く頃、診察室へ。

『自己免疫性肝炎』

先生はその可能性が高いと言いました。
自分では薬による薬物性肝炎だと思っていたのに・・・。
血液検査でなんかの抗体が320倍と出ていたため
自己免疫肝炎だろうと・・・。

自己免疫性肝炎は治りません。
症状を抑えるためにステロイドを使用します。
ステロイドは特効薬だけど、副作用も大きいです。
それだけ長期的にステロイドを使用しなければならないので
私が自己免疫性肝炎だと断定させるため
肝生検を行わなければならないと言われました。

肝生検は2泊3日の入院で行うそうです。
局部麻酔で腹部から肝臓に針を刺し、肝臓の細胞を取り出すそうです。
・・・なにより、それが一番怖い・゜・(PД`q。)・゜・
針刺すなんて・・・麻酔してても感覚あるでしょぉ~(号泣)。
ムリムリムリムリ(ノ□≦、)エーン!!

なぜ放置状態でOKだった橋本病が急に甲状腺機能低下症を起こしたのか
これでなんとなくわかった気がします。
橋本病も自己免疫疾患なので、一緒に悪さをしだしたんだろうな。

私は大学病院で限局性強皮症だとわかった時から
『再発するかもしれない』
『違う自己免疫疾患や膠原病が発症するかもしれない』と
定期的に血液検査をしてきました。
だから沈黙の臓器といわれる肝臓の異変に
すぐ気付いてもらえたんだと思います。

私はそんなに気にしていません(`・ω・´)
いつかそういう時がくるかもって覚悟してたからね。
とうとうきたかって感じです(^_^;)
・・・でも旦那さまはどう思うのだろう。
もっと心配させちゃうだろうな・・・。

とりあえず、今のところは普通ですよ(;*´ω`)ゞ
ちょっと胃がムカムカするけど食う時は食う!!
遊ぶ時は遊びますd(ゝc_,・。)OK♪
[PR]

# by chacha616 | 2011-06-13 21:14 |

とうとう梅雨かぁ(TωT)

行ってきました、大学病院の内科。
・・・皮膚科より4倍ぐらい広い受付所(笑)。
ご年配が多いので、どことなくスムーズにいってないご様子。
予約なしで来られたり、予約日を間違えてたり(^_^;)

いつも採血の時に素通りするんだけど
実際入ってみると意外と内科スペース広いΣ(´▽`ノ)ノ
内科でもいろいろ種類分けされてるので診察室も多い。

私は『消化器内科』でした。
待合室は・・・おじぃちゃま、おばぁちゃまの井戸端会議のよう(;´・ω・`)
初診扱いだけど、皮膚科から紹介状と予約も入れてあるので
意外と早く診察室に入れました。

バッチリ持参してきた、飲んでいる薬の説明書と
頭痛外来で血液検査を受けた時の結果を渡す。
ツッコミ所はここしかないので、口で説明するよりも
見せた方が早いし、正確だしね(;*´ω`)ゞ
先生も薬が怪しいとのことだが、念のためA型やB型肝炎なんかの
検査をの為・・・結局また血を抜き取られる羽目になる(TωT)

そして再診は来週
朝一からまたまた採血(-公-、)シクシク
次に待ち時間が長~くなるだろうエコー検査。
そして診察・・・。
また会社休まなくっちゃ(ω |||)

でも今日の診察料は1000円ちょいで意外とお安めにビックリ。
MRIとかCTとか入ると性能が良いからか他所より高くなるけど
診察料や再診料は個人医院より安い気がする(´・ω・`)
どんなにいっぱい検査しても、動物病院よりマシだけど(笑)。

しかし、この季節・・・頭痛が多くなるシーズンに
薬禁止令が出るとちょっと辛い(´;ω;`)ウゥゥ
今のところまだ出てないけど、原因が薬だと確定すると
確実に止められるだろうな・・・。
先生は常用している1種類を怪しがっていたので
それだけ中止になるならいいんだけどなぁ。
でもでも、それは去年の今頃も飲んでたんだけどなぁ(;´・ω・`)
どこそこ行くのはめんどくさいので
大学病院で一本化できると助かるだが・・・。
そこの頭痛外来に回しておくれ・゜・(PД`q。)・゜・
・・・そもそも、ここに頭痛外来あったっけ!?
[PR]

# by chacha616 | 2011-06-06 17:35 |

自宅に帰宅後2週間目

実家に1週間ほど滞在し、自宅に戻りました。
戻った理由は・・・私の車の車検が近かったため
車検対応に戻すため、旦那不在とわかっていた自宅に
とある部品を取りに帰ったところ
相変わらずの体調不良で体がだるく、そのまま居眠り(笑)。
そしたら、いつのまにか旦那さまご帰宅Σ(´▽`ノ)ノ
旦那さま『いまから迎えに行こうと思っていたのに(´・ω・`)』

体調も戻ってないしまだ実家にいてもいいよと言ってくれたけど
ずっと実家に寄生するわけにもいかず、夕方荷物を取りに戻る。

今回の実家暮らしで1番変わったのは茶々丸でした!!
家を壊しまくり、あんなにひとりになるのを嫌がっていたのに
実家では、まったく別犬のようにおりこうさん Σ(゚Д゚ノ)ノ
朝と夕方~夜にかけては外のサークル。
お留守番と寝る時、クレート内のみ限定で室内に入れてましたが
自らクレートに入り、興奮もせず静かに眠っていました。
3ヶ月は続いていた軟便もなぜかすぐに治まった。
やっぱり環境の違いが大きいのかもしれないな~っと思いました(^_^;)
c0181599_0162850.jpg


そして、それから2週間。
・・・だんだんとソワソワ興奮し始めてきた茶々丸。
今日はこんな時間でも寝てくれない(涙)。
さっちゃん、きついから早く寝ておくれ・゜・(PД`q。)・゜・

そうそう、今日は久しぶりの大学病院の通院日でした。
以前悪かった肝臓の数値が笑いが出るほど劇的にup(笑)。
前回の受診日はAST、ALT共に100ぐらいとか言っていたのに
今日はALTという項目では276という数値。
ちなみに基準はASTが13~34、ALTが7~37となっている。
甲状腺も軽い機能低下症を起こしていて
・・・どっちも体がだるくて、疲れやすくなる原因になるので
とりあえず、甲状腺の薬を出してほしいとお願いすると
調整が難しいので専門科の方がよいとのこと。
・・・たしかに、ここは皮膚科だし(笑)。
先生は肝臓の数値が3ケタ突入してることが気にしてるご様子で
来週月曜日、ここの消化器内科を受診すること決定。
また会社休まなきゃ・・・(ω |||)

午後からは甲状腺専門の病院に行って事情を説明。
もともと私は橋本病(慢性甲状腺炎)という自己免疫疾患があるのだが
いままでは甲状腺機能低下症までは至らず
経過観察(ある意味、放置)だったのです。
今回は軽い甲状腺機能低下症だけど、症状が出てるようなので
お薬を出してもらえるとのこと。
先生『たぶん一時的なものだと思うから、しばらく様子を見て
良くなったらお薬止めるよ』
体調戻れば薬なんていらないし、飲むのめんどいし(笑)。

とにかく、この動かない体を何とかしてほしい今日この頃(´;ω;`)ウゥゥ
頭痛やらめまいやらだるさやら・・・朝からどよ~~~~~んとした顔に
旦那さま『大丈夫?・・・大丈夫じゃないな(´・ω・`)』
頭痛外来でも自律神経失調症か精神的な心身症が原因じゃないかと・・・。
個人的にも自律神経だと思っていたが・・・まさかのまさかで要因ありあり(笑)。
最終的には心療内科行きすりゃ覚悟していたが
その前に、原因となるものを排除してしまわないと薬漬けになるだけだしね。
肝臓か甲状腺で体調不良だったとわかるのならば行かなくて済むしd((o゚c_,゚o))b

そんなこんなで明日は会社の飲み会*:.。☆..。.(´∀`人)
『薬とお酒は止めといた方がいいです』と言われたが・・・( ´艸`)ムププ
[PR]

# by chacha616 | 2011-06-04 00:53 |

実家に戻ってます

実は土曜日から茶々丸を連れて自分の実家に戻っています。
PCはあるのだけど、TVと繋がっているので
iPadからの投稿です。
・・・何気に使いにくい(。-_-。)
どんな場所からでも使えるのはいいんだけど
やっぱりタッチパネルは苦手です(; ̄ェ ̄)
入っている顔文字も微妙なのしかない(笑)。

なぜ実家に戻ったのかというと
少し前からちょっと体調を崩してしまい
会社も休みがちになったためと
旦那さまとちょこっとトラブったので
静養がてら茶々丸と帰省しました。
旦那さまは『必ず迎えに行くから、それまで
実家で休んどいて』とのこと・・・ヽ(´o`;

びっくりしたことに、なぜか茶々丸がとってもいい子になっている(笑)。
やっぱり私も茶々丸もゴミゴミした住宅密集地より
田舎の方が気楽でいいのかな(=´∀`)人(´ェ`V)
[PR]

# by chacha616 | 2011-05-17 20:18 |

最近の茶々丸事情1

まったくお留守番ができなくなった茶々丸。
かかりつけの病院で『精神的なことは難しいです』と一言。
信頼関係がなくなるような言動にイラッ(#`-_ゝ-)ピキ

そして・・・
以前、歯の処理をしてもらった近所の病院に相談しに行きました。
c0181599_932619.jpg

待合室が狭くほかの患者さん(小さい犬猫)がいるので
外で待たされる(^_^;)
c0181599_9351956.jpg


先生に茶々丸の行動を話す。
・去年の秋頃、お留守番クレートの扉にかじりつきだした
・前歯がすべて抜けてしまい、クレートも壊して脱走
・クレートに入れておけず、フリーでお留守番させる
・階段や扉、壁などにかじりつく
・カーテンをすべて落としてしまう
・あらゆるものを倒す
・部屋をめちゃくちゃにする
・誰かがいれば何もしないで大人しくゴロゴロしてる
・いままでずっとクレートでお留守番をしてきた

先生は『分離不安症』だろうと言う。
私もそう思う(´・ω・`)
茶々丸は1歳ぐらいまで分離不安症の気があり
かなり悩んだことがある。

なにか変ったことはなかったか・・・?
・1年半前に一緒にいた犬(新之助)が亡くなった
・その後もともと悪さをしないので夜はフリーにさせていた

先生曰く、一緒にいた子がいなくなってからにしては遅い気がするけど
いつも一緒にいて同じようにお留守番をしていた子に
依存していたのではとのこと。

家に帰ってからいろいろ考えてみた。

そういえば、たしかに若い頃はお留守番が出来なかった茶々丸だが
2歳の時、妹分の桜子を迎え、それから沢山の仲間が出来て
いつのまにか1番のおりこうさんになっていた。
そして、いつも仲間がいたんだよね。

最終的にはいつも新之助と一緒にいて
同じ空間でお留守番をして
けして犬同士では遊ばない茶々丸が
唯一ガウガウ言いながら遊べる相手は新之助だけだった。

茶々丸は新之助が旅立っても普通にしてた。
昔、桜子が旅立った時もそうだったから
茶々丸はあまり気にならないんだろうと思っていた。
いつもひとりでおもちゃをガブガブしていた。
・・・でも桜子の時と新之助の時は違う。
桜子がいなくなった時はまだほかの仲間がいたけど
新之助がいなくなってからは一緒にいる仲間はもういなくて
茶々丸ひとりの時間が増えた。
ひとりぼっちが嫌いな茶々丸はそれが辛かったんじゃないか・・・。

病院では精神安定作用のあるサプリを出してくれた。
サプリなので必ず効くとは言えないけど
効いてる子もいるとのことで。

GW直前から再クレートトレーニングを始めました。
最近の茶々丸はクレートに入ると落ち着かず
苦しそうなぐらいにパンティング激しくなります。
寝る時もクレート内で頑張ってもらいます。
GW明け2日間はクレート内でお留守番もできたけど
私たちが休みの日曜日が入ったおかげで
その夜はクレート内で寝てくれませんでした(TωT)
結局、月曜日はフリーでお留守番。
予想通り部屋はぐちゃぐちゃ、避難していた洗濯物はセーフ(笑)。
鍵を開ける窓には、違う鍵をかけ、狙われてる鍵はわざと開けみた。
帰ってくると・・・ご丁寧に鍵が閉めてあった(笑)。
[PR]

# by chacha616 | 2011-05-11 10:32 |

熊本城♪

c0181599_7543863.jpg

キャンプの前日、旦那さまと行ってみました(*´∇`)ノ
旦那さまは熊本人ながら初めて来たらしい(笑)。
ずーーっと階段で足が重い(*´;ェ;`*)

やっと頂上到着!!
そこから見た景色は・・・
c0181599_7582654.jpg

黄砂で視界悪っ Σ(゚Д゚ノ)ノ
[PR]

# by chacha616 | 2011-05-11 07:59 | ふたり

久しぶりの熊本フラット軍団♪

GW中、ばにらくんちのゆみっちさんのお誘いで
ドッグラン『マロンの樹』でBBQ&キャンプをしました(*´∇`)ノ
我が家はテントがないので、いま流行りの車中泊。
ばにらくん家、フラムちゃん家+α、Bちゃん家、そして我が家。
詳しくはばにらくんちのブログ『ばにぶろぐ』でどうぞ♪

場所がドッグランだけに、ワンコ軍団は常にフリー。
限定1組のキャンプだから、他の方の迷惑にもなることもなく
大いに騒ぎまくり(*^。^*)
おいしいお肉とゆみっちさん特製のご飯が最高でした!!

お泊まりはばにらくん家とフラムちゃん家と我が家のみ。
5年前、同じ季節に家族とロッジで泊まりに行った時
茶々丸がいるので同じように車中泊していた私たち。
でも慣れない場所で落ち着くことができない茶々丸は
人の気配がすれば起きるし、パンティングが止まらない。
そんな眠れなかった体験があるので、今回も同じだろうと思っていたら
茶々丸は朝までずーっと大人しく寝てくれた!!
周りに人もいなく、テント泊メンバーとも離れていたので
茶々丸も安心できたのかもしれない(*^。^*)
しかし、私の足元で寝てるので足を伸ばせず
・・・私が眠れなかった(TωT)

朝ご飯はばにらくん家のパパさんお手製ピザとパン
ゆみっちさんお手製パスタ。
そして、知らないオバちゃんがくれた蒸かしジャガイモ。
どれも素晴らしくおいしく、お腹いっぱいになりました!!

今回、すべてを準備してくれたばにらくん家にとても感謝です!!
本当にありがとうございました(*´ω`)
[PR]

# by chacha616 | 2011-05-08 09:14 |

本気で悩んでいます

茶々丸は足の痛みがだいぶ治まったのか
普通に生活ができるようになったとたん
破壊行動が復活しました・・・。
日に日にやることが酷くなり
今ではカーテンは全滅、カーテンレールも曲がり
窓の鍵はかじった跡。
衣装ケースの引き出しを引っ張り出し、洋服はめちゃくちゃ。
壊して使えなくなっている階段の扉は
開けっぱなしなのに毎日壊しています。
いろんなものが壊され散乱し、あまりの酷さに
茶々丸自身が危ない状態になりそうで不安です。
しかし、クレートに入れても歯がボロボロになるまでかじり続け
脱出してしまうのが目に見えてます。

もうどうしたらよいのかわかりません・・・。
[PR]

# by chacha616 | 2011-04-29 18:25 |

ご無沙汰してました(;*´ω`)ゞ

c0181599_12104113.jpg

ビミョーなお土産をぶら下げ
旦那さまが帰って来てから2週間経ちました(´・ω・`)

去年の10月から始まった茶々丸のクレート攻撃。
歯が抜けるまで格子状の扉にかじりつき
見事に・・・前歯が無くなりました(ω |||)
それからクレートなしでのお留守番。
最初は良かったのに、日に日に悪さが酷くなる。

加湿器や掃除機などの家電をすべて倒す。←意味がわからない
カーテンを引っ張りレールから外す。←カーテンはボロボロ
靴箱を倒す。←幾度となる衝撃でバラバラになった
階段の前につけた扉にかじりつき開ける。←血が出てもお構いなし
階段にもかじりつく。←賃貸なのに(涙)

仕事から帰ってくるたびゲンナリな私(TωT)
これが毎日続きました。
歯が抜けようが血が出ようが止めない茶々丸。
帰ってくると『ヒャンヒャン』声を上げる。
鍵をかけた窓すら開けてしまう茶々丸。
茶々丸の身が危ないと判断。
2代目クレートはずっと使ってガタガタになっていたので、3代目に新調した。
しかし1週間も経たず3回目の使用で、扉を内側に開けて脱出。
外開きの扉は内側に入ってましたΣ(´▽`ノ)ノ
c0181599_12115854.jpg

しっかりと狙いを定めかじりついてます・・・。
2代目クレートはこの取っ手じゃなかったので
内側から開けれることに気付かなかった(;´・ω・`)
ってか、内側から開ける子と出会ったことがないぞ・゜・(PД`q。)・゜・
結局、クレートでのお留守番を断念。

とにかく、お昼にゆっくり寝てもらうため
朝から散歩を決行。
1日目、5時半起床で30分ほど歩いたり走ったり。
・・・仕事から帰ると前日よりもひどい破壊っぷり。
2日目、5時起床で1時間ほど散歩と
公園で茶々丸の気が済むまでボール投げ。
・・・仕事から帰ってくると Σ(゚Д゚ノ)ノ
なんにもしていない!!
カーテンも落ちてないし、階段に木くずもない!!
外に連れ出すと、自ら公園の方に向って早歩き。
でも公園には子供たちが遊んでいて残念(^_^;)
ボールで遊びたかったのね。

3日目の昨日、同じく5時起床で散歩に行こうかとしていたら
茶々丸の様子がおかしい。
・・・立てない。
後ろ左足がどうやら痛いみたい。
抱えて立ち上がらせ、トイレに連れて行く。
後ろ左足を上げたまま。
年を取って股関節が痩せてしまっているから
痛み出したのかも・・・。
とりあえず、仕事が抜け出せない状態なので
トイレとご飯とお水を済ませ、寝かせてお留守番。
仕事が終わると急いで帰りました。
まだ足をかばってますが、
自力で立ち上がり歩けるようになってました。
散歩も行く気満々(;´・ω・`)

1歳の時と変わらない思考に、体がすでについてこれないことを
・・・茶々丸はまったく気づいてません。
痛そうに立ち上がり、痛そうに歩きますが
ほとんど横になってます。
今日の午後の診察で病院に連れて行きます。
ハンパない元気とこの大人しさの
両極端しかない茶々丸です(´・ω・`)
[PR]

# by chacha616 | 2011-04-24 12:52 |

やっと帰ってくる!!

今日の夜遅く、旦那さまが飛行機に乗るはずです。
明日の朝には福岡空港に着いてるかな(*^。^*)

ちょうどこの1週間忙しくって、茶々丸の破壊活動も重なって
・・・家の中が大変なことに(;´・ω・`)
朝一で片付けよう・・・。

車も3月31日にはディーラーに届いてました。
c0181599_23182655.jpg

自分の車だと思うとカッコ良さも倍増!!*:.。☆..。.(´∀`人)
これから旦那さまが乗るなんてもったいない気が・・・。
明日はいよいよ納車だぁぁぁ!!!!
[PR]

# by chacha616 | 2011-04-08 23:21 |

やっと再開(*´∇`)ノ

28日からメーカーが稼働再開するとのことで
私の会社もやっと25日から仕事が再開できました。
でもこのメーカーも他県の工場ではまだ再開のめどが立たず
来週まで稼働停止の延長が決まっています。
日本だけでなく、世界中で地震の影響が出ているみたいですね。
東北の復興が1日も早く進みますように。

あと1回、来週の週末を茶々丸とふたりで過ごせば
その次の週末には旦那さまが帰ってきますヽ(*゚∀゚*)ノ
長かった・・・。
まぁ~、まだ2週間もあるんだけどね(;´・ω・`)
[PR]

# by chacha616 | 2011-03-27 19:52 |

まだ休みです(;´・ω・`)

21日は出勤したけどメーカーが23日まで休みを延長したので
22、23日も休みになりました(´・ω・`)
そして・・・メーカーはまたもや27日まで休みを延長したらしい。
・・・うちらはどうなるんだろう(ω |||)
仕事が休みなのはとっても嬉しいのですが
ひとりなので退屈すぎる(TωT)

旦那さまがいない間に、今年車検で20万キロ間近の
旦那さまの車を捨てちゃいました!!
さようなら、ストリーム(*´∇`)ノバイチャ

そして買っちゃいましたよ、コレ↓
c0181599_10494949.jpg

フィットRS*:.。☆..。.(´∀`人)

地震の影響で自動車業界は工場がストップしており
新車の多くは納期が未定になってると思います。
でも、私が注文した車はたまたま在庫が残っていたので
今月中に納車もOKとのことd(ゝc_,・。)
なので3月中に登録を行い、それから旦那さまが帰国の日まで
ディーラーで預かってもらう予定。
だって、このフィットRSくん・・・MTなんだもんo(≧∇≦)ノ
MTの運転は軽トラのみの私なので
大通りでエンストなんてしたら恥ずかしいし(笑)。
任意保険がまだの状態になるので
念のため、旦那さまが運転して帰るのがよいかと(;*´ω`)ゞ

ご近所の皆様、これからこの車でお邪魔すると思いま~す♪
[PR]

# by chacha616 | 2011-03-23 11:11 |

お休みになりました

地震があった日から1週間。
熊本はこれといって影響はありませんでした。
ちょっとガソリンが高騰してますが入れられます。

しかし・・・仕事に影響が出ました。
昨日からお休みです(;´・ω・`)
熊本にある大手メーカーが災害で操業停止になったため
物流がストップしてしまい、下っ端の会社はつられて操業停止。

旦那さまは後3週間で帰ってきます。
やっと先が見えた感じ(;*´ω`)ゞ

震災があってから民放はCMを挟まず放送してましたよね。
2日前ぐらいからCMが復活したけど
「A~C~♪」「A~C~♪」「A~C~♪」
・・・耳に残るΣ(ω |||)
とくに「こんにちワン♪ありがとウサギ♪」バージョンは洗脳される。
この連続ACのCM、ネットではかなり不評だったんですが
やっぱり苦情も多かったみたいですね。
今日は所々で最後の「A~C~♪」が無音になってる(笑)。
[PR]

# by chacha616 | 2011-03-18 20:51 |