頑張れ日本!

東日本の大地震、続いて津波が襲い
多くの方々命を亡くされました。
謹んでご冥福お祈り申し上げます。
また、とても不安定な状態にある福島原発。
このニュースを見るたびに悪い情報が流れ
日本中が注目されてると思います。
どうにか原発を安定させ
あの危険な場所で今も作業をされている作業員のみなさまが
無事に家族の下に戻ってこられることを願っています。

茶々丸の出身は青森市八戸市です。
ブリーダーさんは無事でいらっしゃればいいんだけど・・・。

被災地のペットたちも心配です。

1日でも早く、この状況が落ち着き
みんなが安心して暮らせる日本になってもらいたいです。
[PR]

# by chacha616 | 2011-03-17 11:49 |

足が・・・(TωT)

あ、足が・・・しもやけがぁぁぁぁ
・・・先週の寒さで復活しちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・

赤黒く変色はしていたけど、痒みも痛みも治まっていたのに
今は、痒くて痛くて指が腫れてるし(涙)。

肝臓よりしもやけが死活問題だったのにぃぃo(`ω´*)oフン!!!

肝臓はまだ少し基準値より高いが数値は下がってたので
そのままでOKらしい。

しかし、なんで急に上がったんだか??
前日に飲んだリポビタンDのせいだと思ったが
・・・この前も前日に飲んでるんだよね(*´ω`)リポDウマシ❤
[PR]

# by chacha616 | 2011-03-08 20:18 |

マガリー君へ

ゆみっちさんから、ゆみっちさんのブログに
ルイマガままさんからコメントがあるよと連絡いただきました。

ルイマガままさんちには、私がお譲りしたフラット
杏子の子供のマガリー君がいます。

マガリー君は生まれながらに触ったらわかるぐらいですが
ちょこっとだけ尻尾の先が曲がっていて
そこからパパさんママさんが『マガリー』と名づけました。

マガリー君には先輩犬のルイお兄ちゃんがいて
お譲りした後もよくふたりを連れて遊びに来てくださり
優しいパパさんママさんに育てられ、とても楽しそうにしていました。

そんなマガリー君が先日、虹の橋に行ったとのことでした。

家族を亡くされた辛い中
ご連絡くださり、ありがとうございます。

私はマガリー君をパパさんママさんの家族として迎えていただき
本当に良かったと思っています。
マガリー君は幸せな生涯を送れたことでしょうね。

どこかのブログで
『うちの子たち(老犬の子たち)は寿命(ここでは長寿)をまっとうして
逝ってくれるのが本当に幸せです』とありました。
私は寿命=長寿だと思いません。
寿命はひとりひとり違います。
ほんの少ししか生きれなかった子
とっても長生きな子・・・いろんな長さがあります。
でも、幸せは生きてる長さじゃない。
そのひとりひとり違う長さの寿命の中で
その子が幸せを感じて生きていたかだと思います。

フラットは短命の子が多いです。
10歳を迎えずに虹の橋に行ってしまう子が多いです。
でも、その子を長生きさせてあげられなかったことを
申し訳ないと思わないでください。
大事なのは長さじゃない、どれだか愛情を注げたか
その子が笑顔でいてくれたか、幸せを感じてくれたかだと思う。

実際はその子に聞いてみないとわからないことだけど
そうであってほしいと願う私たちの気持ちが
その子たちに幸せに生きている世界を作ってあげるのだと思う。


マガリーへ

優しいパパとママ、それにルイお兄ちゃんがいて
マガリーは幸せだったよね(*^_^*)
もう重い体は軽くなって、いっぱい走ってるかな。
パパとママが天国に行くまでちょっと寂しいけど
虹の橋には新之助や桜子おばちゃんもいるから
それまでみんなで遊んで待っててね。
c0181599_1722598.jpg



ルイマガままさん、パパさんへ

マガリー君を家族に迎えてくださったこと
とても大切に育ててくださったこと、心より感謝しています。
パパさんママさんにお譲りして良かったと感じています。
本当にありがとうございました。
もし、機会がありましたらまたお会いできれば嬉しいです。
私の携帯番号は昔からぜんぜん変わってません(*´∇`)ノ
ショートメールでもかまわないので、また気軽に連絡してくださいね。
[PR]

# by chacha616 | 2011-03-05 14:17 |

久しぶりの頭痛外来

朝から体がダルくて起きれない・・・。
休もうかなぁ~、仕事行かなくちゃなぁ~
・・・やっぱり無理だぁ(TωT)
総務に電話し、もうひと眠り・・・。

1時間ほどで起きる。

頭痛いかも・・・ダルいのはこいつのせいか(ω |||)

そういや、片頭痛の薬がもうなかったんだった。
・・・久しぶりに病院行くか。

ネットで予約して病院へGO。
受付で名前を書いていると、2~3人前に同じ名字の人発見(`・ω・´)
まったくもって珍しい名字じゃないのでどうでもいいが(笑)。
同じ名字な人は名前を呼ばれていたので、まだ待合室にいるようだった。

ネットで予約をしていたので私の方が先に診察。
名前を呼ばれると同じ名字の人が、ピクッと動いた(笑)。
フルネームで呼ばれたから、自分じゃないとすぐに悟ってたな。
私は後から受付してるから同じ名字の人がいるのはわかってたので
フルネーム呼ばれるまで待ってたけど
先に来てるこの患者さんは自分と同じ名字の人がいること
わからないから困るよね(´・ω・`)

さてさて、今年になって通院してないので
毎日飲んでいた頭痛予防薬を勝手にストップさせていた私。
先生に『4月まで続けたかったのに~』と言われる。

大学病院で肝臓の数値が高いと言われたことを報告。
私 『AST、ALTが100ぐらいだと言われ
   念のために1週間後に再検査した方がいいと言われました』
先生『え!?100以上!?それで再検査した?』
私 『いや・・・してないです(ってか、100ぐらいなんだけど)』
先生『ちゃんと検査しなくちゃダメでしょ(怒)!!』
私 『あ、はい(;´・ω・`)』
先生『この後あっちで採血してね』

・・・また、血を抜かれるのかぁ~と診察室を出たが
前は呼びに来たから、とりあえず待合室で待っとこうと雑誌ペラペラ。

看護師さん『〇〇さ~ん』
その時、またもや同じ名字の人がピクッと動く(^_^;)
さすがに私も名字だけだと自身がなかったので動けずにいた。
看護師さんを見てたら
私の方を見て『採血をしますので』と言う。
・・・これは間違いなく私のことだろう。
この時思った、病院はフルネームで呼んでくれ(;´・ω・`)

病院行くと頭痛が悪化する。
・・・帰って寝よう。
[PR]

# by chacha616 | 2011-03-02 17:20 |

寒いったらありゃしない(TωT)

この前、ちょっと暖かくなってきたな~っと思ったら
また真冬に逆戻りのような寒さ・゜・(PД`q。)・゜・
せっかく治ってきたしもやけがぶり返しそうでイヤ(涙)。

4日は恒例の大学病院の日。
いつものように前回の血液検査結果を聞いて
いつものように血を抜かれて帰る。
この検査結果は次回の受診日に聞くんだけど
・・・当日の夜に先生から電話がかかってきた。
『肝臓の数値が少し高いようです』
・・・ Σ(゚Д゚ノ)ノ エッ!
『お薬は?』『最近は飲んでません』
『お酒は?』『飲まないです』
『・・・念のため一週間後に再検査されてください』

ちょっと基準値超えたぐらいじゃまったく気にしない先生が
すぐさま連絡入れてきたことにビックリ。
・・・そして、いまだに再検査してません(;*´ω`)ゞ
いやぁ~、きっと前日の朝に飲んだリポビタンDのせいだよ。
うん、きっとそうだ・・・(ω |||)

肝臓の数値より、しもやけの方が私には大問題なんだ(TωT)
[PR]

# by chacha616 | 2011-02-15 19:29 |

ブログを放置してる間に・・・

もう2月です・・・寒すぎる(TωT)

12月半ばに帰ってきた旦那さまが
今日、また出張でタイへ旅立ちました。
今度は2ヶ月も・・・。

先ほど無事にタイの目的地に着いた旦那さま。
あっちは30℃あるんだって。
寒いより暑い方がいいなぁ~。
でも今度の宿はボロいらしい。
・・・ダニとかいないならいいけど Σ(゚Д゚ノ)ノ

そんなこんなで
また茶々丸とふたり暮らし始めました(´・ω・`)
[PR]

# by chacha616 | 2011-02-01 21:26 |

あけましておめでとうございます

元旦は朝から真っ白 Σ(゚Д゚ノ)ノ
午前中から私の実家に向かい
おせちを食べ、お雑煮を食べ・・・。
家族みんなで初詣に行き
帰ってからは、カニ鍋食べ、ご飯食べ、餃子食べ・・・。
我が家に戻った時には・・・食べ過ぎで気持ち悪っ(ω |||)
c0181599_1125446.jpg

↑実家のニャンコ4匹の中の2匹。手前は兄、奥が妹。
兄はiPadを座布団にしています(;´・ω・`)

茶々丸へのお年玉『モッパー君』
c0181599_11303270.jpg


一瞬でエジキに(^_^;)
c0181599_1132188.jpg


新年早々こんな感じでやっとります(;*´ω`)ゞ
今年も茶々丸一家を宜しくお願いします!!
[PR]

# by chacha616 | 2011-01-03 11:35 |

無事に・・・(;*´ω`)ゞ

帰国が延期になった旦那さま
無事に帰ってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

・・・帰国の日
こっちは今年1番の寒さじゃないかという寒さ。
タイは30℃はある夏日。
福岡空港に降り立った旦那さまは寒さでビックリ。
福岡は雪が降っていたらしい(´・ω・`)
夏モードだった体には堪えたらしく
とてつもなく寒がりの私より寒がりになっていた。

タイの料理は辛いらしい。
なのに、飲み物は甘いらしい。
そんなタイの食べ物に興味はないので
福岡空港でスイートポテトを買ってきてとおねだり。

2月にまたタイに行くことが決まってます。
今度は最低でも2カ月、最高3ヶ月みたい。
・・・また、寂しい生活が待ってるなぁ~(TωT)

旦那さまが帰ってきて1週間
・・・また風邪をひいてしまった私。
やたら喉が痛く、咳はそんなに出ない。
しかし数年ぶりに熱が出た。
いつもと違うバージョンの風邪にダウンしました(ω |||)
[PR]

# by chacha616 | 2010-12-22 19:12 | ふたり

新之助の一周忌

12月13日は新之助の一周忌。
新之助が旅立ってからもう1年も過ぎたんですね。

ムードメーカーだった新之助がいなくなった家の中は
とっても静かな感じです。
まぁ~、目を離せないほどの悪ガキだっただけなんだけど(;´・ω・`)

茶々丸は人がいれば良い子を演じています。
でもこれは仮の姿!!
留守中には新之助以上のことをやってくれます(TωT)

最近、やたら歯が抜けてるので何事かと思ったら
・・・コイツ、ケージから脱獄しようとドアにかじりついてるΣ(ω |||)
すでに4本ぐらいは抜け、2本は欠けてます・・・。
今までこんなことしなかったのに
11歳にしてなんてことしだすんだ・゜・(PД`q。)・゜・
1度覚えると何度でもやる茶々丸なので
もうケージでのお留守番は無理と判断。
仕方なくフリーでお留守番させていると
2階の閉め切っていた引き戸という引き戸を全部解放していた Σ(゚Д゚ノ)ノ
コイツ、なんでここが出入り口だとわかるんだ!?

茶々丸の目的地は寝室なので
あえて寝室のみオープンにして
違う部屋はつっかえ棒で引き戸が開かないようにした。
すると諦めたのか、寝室で昼寝をしていたらしい。
しかし!!
なんでオシッコしてるんだぁぁぁぁぁ!!!!!o(`ω´*)o
そんなこんなで毎日仕事から帰るたび大騒動しています・・・。
[PR]

# by chacha616 | 2010-12-13 20:58 |

あたしだ~れ?

c0181599_199337.jpg

じゃ~ん!!杏子ですヽ(*゚∀゚*)ノ

杏子は実家で暮らしてます。
まだまだ元気でやってますよ~(*^。^*)

ぼちぼち大掃除のつもりが、実家から電話があり
以前購入していたサークルを組むとのことで午前中からGO。

お庭で仲良く(ではないが)遊んでる
どっちも10歳越えのじじばばフラットです(笑)。
ちなみに杏子は茶々丸よりひとつ上の12歳。
c0181599_19153429.jpg
c0181599_1916428.jpg
c0181599_19162681.jpg

どっちもボールが大好き。
2個あるのに取り合いしたり、ひとり占めしたり・・・
ずっとこの光景が続くといいな(*^。^*)
[PR]

# by chacha616 | 2010-12-05 19:19 |

忘年会♪

昨日は会社の忘年会でした(*´∇`)ノ
食べ物は・・・少なかった。
もつ鍋とカニとサラダとフライ系と肉だったかな。
お酒の種類もビールが飲めない私には大事な要素なんだけど
・・・平凡なのしかなかった(´・ω・`)
でも久しぶりに飲んで騒いで大盛り上がり!!
会社の忘年会は、普段あまりしゃべらない人とも
長年の友人みたいに楽しめるところがイイよね(*^。^*)
女性率の低い会社なので、熟女の方から
若い子まで全員モテモテになります(笑)。

二次会は社長に付いて大勢でゾロゾロ。
もちろんお目当てはタダ酒(笑)。
でもしっかり1000円徴収された(;´・ω・`)
コップ1杯も飲んでないんだけどなぁ~。

三次会は取締役に付いて半分ぐらいでゾロゾロ。
ここの酒は・・・美味しくなかったΣ(ω |||)
カクテルと言ってたが・・・なに、これ!?
あまり飲めず、カラオケで楽しむ(`・ω・´)
ほかのお客さんもいて順番があんまり回ってこない。
でも、ここは取締役が全員分清算してくれた(´∀`人)
・・・あとで徴収されなければいいが。

四次会はだいぶ人数が減って
残ってる人はカラオケに行っていた。
カラオケ好きの私も行きたかったが
お酒を飲むと高いキーが出ないので
なんだか腑に落ちず楽しみにくい。
もう三次会まで行ったので帰ることにした。

・・・さすがに0時過ぎるとバスないね(TωT)
同じ三次会上がりの人に見送られながらタクシーで帰宅。

やっぱりみんなでワイワイ騒げるのって楽しいねヽ(*゚∀゚*)ノ
今日は茶々丸と家でまったり(*´ω`)
ぼちぼち大掃除でもしようかな。

旦那さまは来週帰国予定が仕事が遅れてるらしく
・・・再来週まで延長になってしまいました。
もうちょっと、茶々丸とふたり暮らしです。
[PR]

# by chacha616 | 2010-12-05 08:48 |

旦那さまがいない1週間

タイに出張に出てから、丸1週間が経ちました。

・・・連絡少なすぎでイラッとしますo(`ω´*)oフン!!!

私と茶々丸のふたり暮らしはなかなか順調で
夜はふたりでボーっとしてます(笑)。
私が昔からテレビをつけない主義なので
ただ今、寂しいぐらい静かです(;´・ω・`)

さてさて
お風呂に入って、洗濯物でも干そうかな。
[PR]

# by chacha616 | 2010-11-22 20:52 |

この寝姿・・・(`・ω・´)ムムッ

c0181599_20164079.jpg

この寝姿・・・よく新之助がしてました(*^。^*)
c0181599_20272820.jpg

これ↑ ふたりとも頭が落ちてるし(*´ω`)

新之助はよくこの座椅子で丸まって寝ていました。
茶々丸のには長座布団を縦に敷いてますが
同じ座椅子に寝ている写真です。
オシッコしかぶりまくって
自分の布団を全部洗われた茶々丸は
私のゴロ寝用長座布団を横取りしたくて
座椅子に敷いていた長座布団で寝たところ
こんなはみ出てしまったなった模様(笑)。
[PR]

# by chacha616 | 2010-11-21 20:38 |

風邪、いまだ完治せず(TωT)

だいぶ前にひいた風邪。
お薬2週間飲みました。

抗生剤
痰を出しやすくするする薬
咳止め
アレルギーの薬
気管支拡張剤
胃薬

いつも頭痛で飲んでる薬もあります。

片頭痛予防薬
軽い安定剤

いっぱいの錠剤に
・・・錠剤恐怖症になりそうだった・゜・(PД`q。)・゜・

もう完治宣告が出ると思いきや
「もうちょっと喉が赤いかな」

・・・ナゼ?(;´・ω・`)

たしかにたまに咳は出るが、軽い咳だし
呼吸も正常。

しかし、頭痛がするんですね(TωT)
動くとこめかみがズキズキ、頬骨や眉間が・・・。
副鼻腔炎疑惑が、いまだつきまとってます(涙)。

薬の種類は減ったけど・・・まだ出るんかい!!

違う種類の抗生剤
痰を出しやすくする薬
アレルギーの薬
胃薬

そして頭痛の薬

そして「耳鼻科でレントゲンを撮ってもらって
ちゃんと調べたほうがいいかも」と・・・。
頭痛外来じゃなく耳鼻科の方が良いとのこと・・・。

・・・耳鼻科嫌い(´;ω;`)ウゥゥ
歯医者と並んで嫌い!!
行きたくないから、この抗生剤が効くことを祈って飲みます。
これ減ったからマシな方(;´・ω・`)↓↓
c0181599_22533935.jpg

[PR]

# by chacha616 | 2010-11-19 22:55 |

私と茶々丸

とうとう、旦那さまが出張に行っちゃいました。
今日から私と茶々丸のふたり暮らしです。

新之助は悪さばっかりしていたので
「こら!」とか「ダメでしょ!」とか
ひとりでもしゃべっていたんだけど
茶々丸は私がそばにいればおりこうにしているので
しゃべる機会がありません(´;ω;`)ウゥゥ

今頃、旦那さまはタイに着いてるはず。
まぁ~、バンコクからだいぶ離れた場所に行くから
まだ目的地には着いてないのかも・・・。
[PR]

# by chacha616 | 2010-11-15 18:52 |