人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW3日目♪

今日は『あそ望の郷 くぎの』のドッグランへGO!

先に着いていたチェリーちゃん一家。
チェリーちゃんのピーピー鳴るボールにハマった茶々丸。
一緒にボール投げで遊んでもらう。

なんと、茶々丸が負けていたΣ(´▽`ノ)ノ
さすがに若いチェリーちゃんには、もう敵わない茶々丸。
しかし、ボールを持ってるチェリーちゃんに近づき
権威でボールを奪う(;´・ω・`)
だんだん『ボールを持ってくる』遊び方が変わってきたような・・・。
(左)チェリーちゃん     (右)茶々丸
GW3日目♪_c0181599_11512887.jpg

GW3日目♪_c0181599_11524535.jpg

チェリーちゃん、茶々丸と一緒に遊んでくれてありがとう!!
また来週遊びましょ♪

遊んでいる途中、なんとバルママから電話が来た!!
バルママんちのチャチャ君は私が初めてブリードで生まれた
とてもかっこいいレバーの長男坊!!
熊本に来てるとのことで、ドッグランに来てくださることに!!
ひさしぶりのチャチャ君との再会*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・でも写真撮るの忘れた(TωT)
初めてチャチャ君と会った旦那さま。
顔がうちの茶々丸みたいでかっこいいと絶賛。
この2頭の顔は最近のフラットではなかなかお目にかかれないタイプ。
少しだけイギリス系の血が強い茶々丸、似たような構成のチャチャ君のママ。
チャチャ君のパパは完全アメリカ系だが、チャチャ君はママに似たのか
血はつながらない2頭だが、なんだか似てる(*^_^*)
遠いところ、ありがとうございました(*´∇`)ノ
今度は一緒に遊べたらいいな♪

帰りに実家に寄った。
実家のニャンコを動物病院に連れていくため。
なぜ家を出た私がいまだに動物係なんだろう・・・。

茶々丸は遊びすぎて後ろ脚をまた痛めた。
年だから仕方ないが・・・もう少し考えて遊ぼうよ(;´・ω・`)
そして私も負傷した。
私の目の前で茶々丸がひとりで遊んでいるとき
お初のダルメシアンがいきなり寄ってきた。
ボールを取られると思った茶々丸が威嚇したら
そのまま取っ組み合いに発展してしまった。
すぐに右手で茶々丸の首根っこを捕まえ引き離し
離れないダルメシアンの前に左足を突っ込んで制止した。
ダルメシアンの飼い主は離れたところから声をかけるだけ。
もう少し、自分の犬に責任を持ってほしい。
ダルメシアンはアニメとは違い、少し気性が荒いところがある。
自分の子は大丈夫と思っても、いきなり知らない犬のところに
行こうとしてるなら、飼い主も一緒について行くべき!!
2頭が怪我をしなかったんで良かったが
私の足は腫れてアザができていた。
・・・長ズボン履いてこなかった自分も悪いのだが。

by chacha616 | 2010-05-05 12:39 |