人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガリー君へ

ゆみっちさんから、ゆみっちさんのブログに
ルイマガままさんからコメントがあるよと連絡いただきました。

ルイマガままさんちには、私がお譲りしたフラット
杏子の子供のマガリー君がいます。

マガリー君は生まれながらに触ったらわかるぐらいですが
ちょこっとだけ尻尾の先が曲がっていて
そこからパパさんママさんが『マガリー』と名づけました。

マガリー君には先輩犬のルイお兄ちゃんがいて
お譲りした後もよくふたりを連れて遊びに来てくださり
優しいパパさんママさんに育てられ、とても楽しそうにしていました。

そんなマガリー君が先日、虹の橋に行ったとのことでした。

家族を亡くされた辛い中
ご連絡くださり、ありがとうございます。

私はマガリー君をパパさんママさんの家族として迎えていただき
本当に良かったと思っています。
マガリー君は幸せな生涯を送れたことでしょうね。

どこかのブログで
『うちの子たち(老犬の子たち)は寿命(ここでは長寿)をまっとうして
逝ってくれるのが本当に幸せです』とありました。
私は寿命=長寿だと思いません。
寿命はひとりひとり違います。
ほんの少ししか生きれなかった子
とっても長生きな子・・・いろんな長さがあります。
でも、幸せは生きてる長さじゃない。
そのひとりひとり違う長さの寿命の中で
その子が幸せを感じて生きていたかだと思います。

フラットは短命の子が多いです。
10歳を迎えずに虹の橋に行ってしまう子が多いです。
でも、その子を長生きさせてあげられなかったことを
申し訳ないと思わないでください。
大事なのは長さじゃない、どれだか愛情を注げたか
その子が笑顔でいてくれたか、幸せを感じてくれたかだと思う。

実際はその子に聞いてみないとわからないことだけど
そうであってほしいと願う私たちの気持ちが
その子たちに幸せに生きている世界を作ってあげるのだと思う。


マガリーへ

優しいパパとママ、それにルイお兄ちゃんがいて
マガリーは幸せだったよね(*^_^*)
もう重い体は軽くなって、いっぱい走ってるかな。
パパとママが天国に行くまでちょっと寂しいけど
虹の橋には新之助や桜子おばちゃんもいるから
それまでみんなで遊んで待っててね。
マガリー君へ_c0181599_1722598.jpg



ルイマガままさん、パパさんへ

マガリー君を家族に迎えてくださったこと
とても大切に育ててくださったこと、心より感謝しています。
パパさんママさんにお譲りして良かったと感じています。
本当にありがとうございました。
もし、機会がありましたらまたお会いできれば嬉しいです。
私の携帯番号は昔からぜんぜん変わってません(*´∇`)ノ
ショートメールでもかまわないので、また気軽に連絡してくださいね。

by chacha616 | 2011-03-05 14:17 |